人気ミステリーロマン作のエピソード・ゼロ、『堕天使の恋』を読む

 スマホやタブレット端末の普及によって、すっかり生活になじんだ電子コミック。ここから数々の話題作が誕生していますが、配信開始から累計300万ダウンロードを突破した話題の少女マンガ『薔薇の聖痕』は知っていますか? 2007年に配信を開始してから現在も連載中の長寿作で、さらには単行本コミックも5巻が刊行されている、近年では大成功を収めた電子コミック作品です。

 『薔薇の聖痕』は、平凡に生活していた高校生の緋彩が、高校の理事であるラウロ(・チェレスティー)と出会ったことで人生をゆるがす出来事に遭遇するというストーリー。ラウロに救われたことで緋彩の胸に現れた、「薔薇の聖痕」が物語の大きな鍵となっています。そして今回紹介する作品は、この『薔薇の聖痕』のエピソード・ゼロともいえる、緋彩&ラウロ以前のストーリーが描かれた『堕天使の恋』。

 緋彩の先代である「薔薇の乙女」フェリーチェは、幼少の頃に大富豪のラウロに拾われ生活を共にしていた。ある日、薔薇の模様が身体に現れたフェリーチェは、「ラウロの花嫁の証し」だと祝福される。しかしその直後、フェリーチェは街で見知らぬ男に呼び止められキスをされ、ラウロの元を去ってしまう――。

 『薔薇の聖痕』と同じく、壮大なミステリーロマンが醍醐味の『堕天使の恋』。「電子コミックって面白くなさそう」と思っている人も、読まないと損ですよ。今なら電子マンガサイト「Renta!」でなんと1巻が丸ごと立ち読み可能。簡単な会員登録だけですぐに読めるから、前作を知らない人も気軽に試してみてください。もちろん『薔薇の聖痕』も立ち読みできますよ。



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

人気ミステリーロマン作のエピソード・ゼロ、『堕天使の恋』を読むのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!