【不定期連載】芸能界覆面座談会

藤原紀香の元マネジャーが黒幕!? 西川史子、スキャンダル連発の怪

nishikawaayakonohon.jpg
『年収4000万にこだわる理由』/小学館

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ~! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真か分からないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 グラドルからジャニーズまで、芸能一筋17年の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける駆け出し記者


■バーニングに目をつけられた西川史子

B この冬は、芸能界的に悪夢の冬だね。年末年始は、森光子、中村勘三郎、市川團十郎と超大物の訃報ばかりだった。

A こういう時は、おめでたいニュースも目立たないですよね。逆に、悪事を働くのにもいい時期だったりするんですが……。

C 悪事というのは?

A プロダクションによる、他社へのネガティブキャンペーンとか。ライバル事務所のタレントの悪評を流して、仕事を横取りしちゃおうなんてこともあるようですよ。

C 本当に、そんなことあるんですか?

B もしかして、Aさんのところにも来てる? 今、西川史子のネガティブキャンペーンがすごいことになってるよね。

A 残念ながら、うちには来てないです。でも、夕刊紙と週刊誌は、ほぼほぼ全部来てるんじゃないですか?

C 全然、話についていけないんですが(笑)。一体何が来てるんですか?

B 「西川史子のネガティブな記事を載せてほしい」という売り込みですよ。2月の初めくらいから、過去に西川が詐欺まがいの宣伝をしていたとか、不倫しているんじゃないかといった記事が各所で出されたんです。最終的には、「西川史子、業界では完全ブラックリスト入り」みたいな話まで出てるでしょ。多分、業界人からターゲットにされてしまったんだと思う。

A やっぱりそうですよね。犯人は『サンデー・ジャポン』(TBS系)で西川に叩かれまくった、小森純の関係者でしょうか?

B 当然そう……だと思ってたんだけど、なぜか「藤原紀香の元マネージャー」が犯人なんじゃないかという話も聞くよ。

C えぇ!? 一体どんな接点が?

B オレが担当したわけじゃないから、詳しくはわからないけど、結構な大物が、各社に売り込みに回ってるって話題になっててさ。少なくとも今のところは、効果抜群なんじゃないかな。

C 藤原紀香の事務所といったら、バーニング系列ですから。西川先生、大変だな(笑)。

B こういう手法でタレントを攻撃しても、ネット社会じゃ、うまくいくか微妙だよね。「でも結局悪いのは小森じゃん」って世論が勝っちゃった場合、余計立場が危うくなるというか。

A どちらにしても、西川はいい迷惑ですけどね。

B 今後もしばらく西川叩きは続いちゃいそうだけど、「実はいい人キャラ」を武器に、乗り越えてほしいものだね。

■最近、二丁目はどう?

B この間、久々に新宿二丁目の知り合いの店で飲んでいたら、いきなり渡部篤郎が来てビックリしたよ。

C へ~、常連なんですか?

B 店員と友達だったみたいだけど、もう10年以上通ってるって話だった。「また彼女と一緒に来てくださいよ」って言われてたんだけどさ、中谷美紀と二丁目デートしてるってことなのかなって。

A 現場を押さえられたら、ビッグニュースですね(笑)。会員制の店ですか?

B うん、看板も出してないから、一見さんは入れないと思う。

C 芸能人がお忍びで来る二丁目のお店って、やっぱり減ってるんですかね?

B その店の店員は「マスコミに荒らされすぎた」とか言ってた。尾行して二丁目にたどり着くんじゃなくて、最初から二丁目でスタンバイしてる記者が増えすぎちゃったんだって。

A 確かにそれじゃ、芸能人からしても息抜きどころじゃないですよね。ちょっと前に、嵐の櫻井翔が来ているというお店があるとうわさになりましたが、そこにももう、とんと姿を見せていないようですし。

B でもね、最近はマスコミのパトロールが減ってきたって話もあってさ。ミッツ・マングローブとかはるな愛とか、ある意味「いて当たり前」の人たちに混ざって、アイドルや女優が、こっそりまた通いだしてるって話。

A 例えば?

B 石川梨華が「EXILE風」の男と2人で来てたとか。

C それって、カレシってことですか?

B どうだろう。最近目撃談で「EXILE風の男性」って、すごいよく聞くんだけど(笑)。意外と本当にメンバーだったりするから、侮れないんだよね。

■報道されない芸能人Twitter裏話

C 元AKB48・小野恵令奈のTwitterがコワイとうわさになってるんですよ。何の脈絡もなく、いきなり「何が正解? 何が不正解? 答えなんてずっと見つかりっこない。あるなら教えて欲しいな。何処に向えばいい? 真っ暗だよ」とかね。すぐに削除されちゃいましたが。

A 事務所をスルーして、ツイートしてるんですね。

B ブログは一度マネジャーに送って確認を取り、その後の掲載作業までスタッフがやるというところもあるみたいだよ。でも、さすがにTwitterまでは面倒見きれないのが、事務所の本音なのでしょう。

C ブログだけならまだしも、TwitterやらFacebook、Google+と、いくらでも情報発信の場ができていますしね。

A 文章構成とかレイアウトとか、全然気にしないで投稿できるTwitterは特に危ない、と。

C 危ないTwitterといえば、ちょっと前にGACKTとの交際で盛り上がったICONIQのTwitterも、いきなり全投稿が削除されて「何があったんだ」とうわさになってました。

A 英語で「今までありがとう!」みたいな文章だけが残ってるんですよね。Facebookは普通に更新しているようですが、何か嫌なことでもあったのかな……。

B こういう時の原因は、ほとんど仕事か男って相場は決まってるわけでさ(笑)。エイベックスが全然仕事を振ってくれないか、GACKTと何かあったかってところじゃない?

C GACKTは釈由美子との愛人報道以降、大きな話は出てきていないですよね。一時期は自宅に国税調査が入って、その時ICONIQとベッドインしてたなんて報道までありましたが。

B 今のところは小康状態みたいだけど、また何か出てくるだろうね。そういえば、釈とGACKTを引き合わせたのは、テリー伊藤なんだってね。

A なんか妙な組み合わせですね。

B 釈がGACKTファンっていうから、テリーが食事をする機会を作ったらしいんだけど、速攻でそういう関係になってしまったという(笑)。

C 公にはできない、歪んだ形の愛のキューピッドですね(笑)。

(後編につづく)

いざとなったら医者で食ってけるから強い

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

藤原紀香の元マネジャーが黒幕!? 西川史子、スキャンダル連発の怪のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! EXILEFacebookGACKTGoogle+ICONIQTBSTwitterサンデー・ジャポンテリー伊藤バーニングはるな愛ミッツ・マングローブ中村勘三郎中谷美紀国勢調査小森純小野恵令奈市川團十郎新宿2丁目森光子渡部篤郎目撃情報石川梨華芸能ウラ情報芸能界覆面座談会藤原紀香西川史子釈由美子のニュースならサイゾーウーマンへ!