その他
【ジャニーズ研究会レポート】

「暗さを発信する使命のある人」丸山隆平が語る、加藤シゲアキの魅力

jshigeaki03.jpg
大層な使命をもってしまったシゲ

 NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキがMCを務める『未来シアター』(日本テレビ系)。毎回1人のゲストを招き、未来を切り開くさまざまな分野の「革新者」の生き方をVTRで鑑賞するこの番組。2月8日放送回には関ジャニ∞の丸山隆平がゲストとして登場しました。冒頭小山が「シゲと仲良いんだよね?」と丸山に振ると、丸山と加藤は「改めて仲良いって言われると恥ずかしいよね」と顔を見合わせ、恋人のような雰囲気を醸していました。

 1人目の革新者として紹介されたのは、リュージュの全日本選手権で10連覇を成し遂げた原田窓香。苦悩していた彼女を支えたのが恋人の存在だったという話から、MCの羽鳥慎一アナが丸山に「支えとなっているモノや人」を尋ねます。すると丸山は「わかりやすいところで言えばメンバーだったり、プライベートで一緒にいるシゲちゃんとか」。そもそも2人が仲良くなったキッカケは、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』(テレビ東京系)だそう。同時期にハマっていた2人は、「エヴァンゲリオントークをしよう」という会に参加。そこで意気投合し、ほかの参加者が帰る中「『もうちょっと話せへん?』って2人で夜を明かした」のだとか。

 この仲の良さは、小山が「珍しいと思います。ほかのグループで、これだけ普段からプライベートで付き合い……



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「暗さを発信する使命のある人」丸山隆平が語る、加藤シゲアキの魅力のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!