一般男子とオタク女で恋は成立する!? 『妄想少女オタク系』に見る恋愛模様

9-900576.png

 男子がつるんでいるのを見ると、つい脳内でカップリングをしてしまう! マンガを読んでも男の登場人物で攻めと受けを考えてしまう! そんな、三度の飯よりカップリングが好きな女性がジワジワ増えていますよね。マンガ『妄想少女オタク系』の主人公も、クラスメートの男子でカップリング妄想をしてしまう、ヤオイ大好きな女子。この作品は、いわゆる腐女子を題材にしたラブコメディなんですが、実は日本だけでなく台湾版、香港版、フランス版なども刊行されている密かな話題作で、実写映画化やドラマCDも発売されています。

 高校1年生の浅井留美は、ヤオイ系同人誌も執筆する生粋の腐女子。クラスメートの男子で絡みを妄想するばかりで、自身は恋すらしたことがない。そんな留美に想いを寄せるのは、ごくごく普通の同級生・阿部隆弘。しかし、阿部とその親友・千葉俊介が男同士でデキちゃってると信じている留美の妄想が邪魔をして、2人は会話すらままならず……。一般男子とオタク女子の恋愛は進展するのか!?

 この作品を描いた紺條夏生先生も、学生時代は「いわゆる、『オタク』で『腐女子』だった」というだけあり、男子への妄想ポイントがとてもリアルです。とはいえ、登場人物には普通の高校生も大勢出てくるので学園モノとしても読めます。そして、今なら電子マンガサイト「Renta!」で1巻が丸ごと立ち読み可能。簡単な会員登録だけですぐに読めるから、気軽に試してみてください。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク