【K-POP☆井戸端カイギ】

カワイイ系も弟系も二番煎じ? 土俵違いな若手K-POPコンセプト


「She’s gone」/CJ E&M

韓国芸能界に渦巻く闇からキラめく星まで、魅せられちゃったら止まらない! K-POPに夢中な2人がミーハー魂を炸裂させてゴシップネタをぶった斬り☆ 嘘か真か単なるウワサ?

M……本業はギョーカイ系の駆け出しライター。職業柄ネタは豊富。
K……K-POP全般が好きなアラフォーライター。基本ミーハー。

M カンパーイ!! はぁああああ~、やっぱりサムギョプサルとマッコリのおいしさは裏切らないわね~。

K ………。あ、hiteビール1つ下さーい!

M ちょっと! そこは「何があったの?」って聞くところでしょ、人として!?

K いや、めんどくさそうだったから(笑)。

M ひどいっ! それにしても、コリアンタウン新大久保も随分人が戻ってきた感じね。

K まぁ、イ・ミョンバク大統領の発言より右翼の街宣車が怖かったっていうのが本音かもだけど、一時メッキリ人出がなかったのは事実ね~。どこに行っても並ばずに入れるから良かったけど(笑)。

M しかし、さっきから「もう懐メロじゃん?」みたいな曲しかかかんないわね。新しめでPSYの「江南スタイル」って!

K お店の人に言うと新しい曲も流してくれるよ。

M そうなんだ~。じゃあB1A4お願いしま~す!!

K そうきたかー。でもさ~、この前の1stコンサートはガッラガラだったんでしょ? 横アリ。

M アレはしょうがないよ~。だって、平日だよ? B1A4のファンは若い子が多いんだもん、学校あって来られないって! 

K ちょっと、鼻息荒いよ(笑)。韓国版のフルアルバムのリミックスとか、すっごいいいから曲は好きなんだけど、妙にカワイイ押しでちょっと気が引けてたんだよね(笑)。しかし、もし去年前半くらいまでのK-POP全盛期だったとしても、「いきなり横アリは無謀なのでは?」って感じよね。

M まぁ、昔は超新星のパシフィコ横浜単独も「無理ムリ」と思われてたけど、意外と入っちゃったってのもあったけどね~。ま、あの頃はK-POPってだけで武道館だろうがZEPPだろうが大盛況だったわけだけど(笑)。

K でもさ、若い子向けのK-POPグループってさ、ちょっと勝負どころ間違えてる感じしない? カワイイ系とか弟系とかってさ、日本には伝統芸とも言えるジャニーズ帝国があるわけじゃん?「同じ土俵に上がってどうする!!」と言いたい(笑)。

M あぁ、まぁね~。化粧品でもあんまり高機能を謳って値段が高くなると、「これならSK-IIを買う方がいいのでは!?」って冷静になる感じっていうか(笑)。

K まぁ、でも最近新大久保ではB1A4グッズも出回って来てるし、やっと新たなK-POPスターが出て来たか!? ってちょっと楽しみではあるんだよね。

M みんなかわいいしね(はあと)。特にシヌ君。

K へ~、ゴンチャンかと思った、意外。

M リーダーのジニョンが曲も書いてるんだよね~。第2のBIGBANGになるかな~。ルックス的にはB1A4の方がみんな背が高いし、顔がいいけど(笑)。

K hiteもう一本くださーい!!

M 人の話聞こうよ(笑)!

K そりゃね、今ドキの男の子ー! って感じでかわいいよ、確かに。ファッションとかもさ。曲も好きだし。でも、若干二番煎じ感がするからなー。どこまで生き延びられるかってことよね。特にファンが若いと気まぐれじゃん(笑)。

M そして冷え込むK-POP市場とね。

K そうだよー。実際、最近の円安ウォン高で韓国への渡航者激減なんでしょ? 新大久保でよもぎ蒸しパットも激安で買えるとなると、行く気失せるよ~。

M あ~、なんかもうノレバン行くわよ!! あんたも今かかってる「Gee」とかなら振り付きで踊れるでしょ!

K ここは日本だからカラオケだよ~。オールは勘弁して~(涙)。

そしてこの安定感!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク