相次ぐ破局説も乗り越え

戸田恵梨香&綾野剛目撃談多数! 交際継続の理由は“格差逆転”?

todaerika01.jpg
お父さん、娘さんまだ付き合ってるみ
たいよ

 2010年に交際が発覚した戸田恵梨香と綾野剛の人気カップル。昨年には、破局説も浮上していたが、どうやら2人の交際は現在でも順調に続いているようだ。

 戸田は08年12月に関ジャニ∞・村上信五との交際が週刊誌の報道で発覚。アツアツぶりを目撃されていたが、10年7月には破局を迎えていたことが報じられ、同時に新恋人・綾野剛の存在が明らかとなった。

 綾野はモデル・バンド活動を経た後、03年に『仮面ライダー555』(テレビ朝日系)で俳優デビュー。戸田とは、綾野が出演した09年公開の映画『クローズZERO II』で共演した山田孝之の紹介で知り合ったといわれている。

 その後も、中目黒でのもつ鍋デートが報じられるなど、順調な交際が伝えられていた2人だが、昨年5月、綾野が映画『ヘルタースケルター』の蜷川実花監督と急接近したとして、戸田との破局説が一部で報じられた。

 しかし7月には、その破局説を一蹴するかのように「フライデー」(講談社)と「女性セブン」(小学館)が、仲良く新幹線に乗り込み、戸田の出身地である神戸に向かう姿をキャッチ。「女性セブン」は戸田の実家を訪れ、父親への直撃取材に成功。戸田の父は、10年の年末に綾野を紹介されたものの、収入の差があることや綾野の頼りない態度に、娘の結婚相手としては不安を抱いていたようだ。「親としては、彼はベストではない。きっと別れるだろうね…。結婚はないですね」と、綾野については終始不機嫌そうに話す父親の姿があったという。

 さらに戸田の父は、元カレである村上とも会ったということや、当時どこも報じていない松山ケンイチとの交際まで暴露し、大きな話題となった。これらの失言には、さすがの戸田も激怒したといわれており、松山&小雪夫妻も一時夫婦関係が険悪になったとか。また、父親が「結婚はない」と断言したことや、戸田の激ヤセにより、綾野との破局報道が相次いだ。

「しかし2人は、今年に入ってからも都内の飲食店で食事する姿が度々目撃されています。戸田は意中の人ができると、自らガンガンアプローチするなど、恋に積極的なことで知られている。村上や綾野とも隠すことなくデートしてきた戸田だけに、新しい彼氏ができたらうわさになるでしょう。最近でも綾野と会っているところを見ると、2人はまだ別れていないのでは」(週刊誌記者)

 戸田の父は同誌の取材に、「恵梨香はいつも2年なんですよ。だからぼちぼちかな、なんてね(笑い)!」と応えていたが、現在でも2人の仲が続いているとすれば、すでに2年半も交際していることになる。

 交際発覚時は、戸田に比べ知名度も低かった綾野だが、昨年はNHK連続テレビ小説『カーネーション』でヒロインの恋人役に抜てきされ、一躍有名に。『ヘルタースケルター』、また現在放送中の『最高の離婚』(フジテレビ系)での好演でも、人気を高めている。

 一方の戸田は、『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』(TBS系)シリーズは好評なものの、11年1~3月の主演月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)の視聴率が振るわなかったことや、沢尻エリカに代わり「新エリカ様」と呼ばれるなど、ワガママ女王のイメージも定着するなど、この2年間で綾野との立場もすっかり逆転してしまったのだ。

 これまで同格のタレントとばかり付き合った結果、2年の区切りで破局を迎えていた戸田だが、父親の「ぼちぼち」という言葉も虚しく、交際2年を過ぎた今でも、密かに愛を育んでいるそうだ。現在の綾野の活躍ぶりからすれば、父の心配する“格差”は解消されたようにも思えるが……。近いうちに、結婚へのGOサインは出るのだろうか。

ニナミカ、首つっこんじゃダメよ~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク