読者プレゼント

誘拐されたメイドを探す、参加型謎解きゲーム「推理カフェ NAZEDA」にご招待!

2013/01/26 21:00
suiricafe.jpg
※こちらの応募は締切りました。

 参加者が主人公となり、実際に街をめぐって謎解きをしながら、何者かに誘拐されたメイド「キャサリン」を見つけ出す体験型謎解きゲーム「『推理カフェ NAZEDA』Town Mystery ~最終指令 NAZEDAの謎に迫れ~」。今まで小説や映画で楽しむだけだった謎解きを、自らが体験できるとあり、大人気を博しているイベントです。

 参加方法は、まずWEB登録を行うと、「推理カフェのマスター」から手紙と謎めいた脅迫状が届きます。その手紙の内容に従い、東京23区内の各地を実際に訪れ、お店での聞き込みなどをしながら、キャサリンの居場所を突き止めていきます。ゲーム中には、身代金を調達したり、誘拐犯と電話で交渉したりする場面もあるんだとか。そして、誘拐犯の手からキャサリンを救出し、事件の謎を解明すればゲームクリアとなります。

 参加者の感想を見ると「久々に頭を使って、ちょっと賢くなった気がします。」「渋谷に●●がいるなんて知らなかったので、目にしたときには驚きました」「知っている場所でも、あんな素敵な場所があったのか!と新たな発見をすることができました。」など、謎解きの面白さはもちろんのこと、街の新たな魅力を発見したという意見も。

 今回は「『推理カフェ NAZEDA』Town Mystery ~最終指令 NAZEDAの謎に迫れ~」に、5組10名様をご招待。ゲーム開始に必要となる「捜索キット」をプレゼントしちゃいます。子どもに「どこか連れてってよ~!!」とせがまれている方、寝るだけで終わっていく休日に飽き飽きしている方、サスペンスドラマファンの方などなど、ぜひ奮ってご応募ください。

■「推理カフェ NAZEDA」Town Mystery ~最終指令 NAZEDAの謎に迫れ~
【開催時期】~2013年3月31日(日)
【開催場所】東京23区内
【参加料金】当選者様は無料。通常、2,000円(税込み)※交通費は参加者様負担

※その他の詳細、注意事項等は、イベント特設サイトをご確認ください。

推理カフェNAZEDA特設サイト

最終更新:2013/02/08 22:49
アクセスランキング