お騒がせファミリーが帰ってきた!?

花田ファミリー再始動の怪、元姑・藤田紀子の熱愛をタレこんだ花田美恵子

hanadamieko.jpg
『花田美恵子 4人の子供とやさしいハ
ワイ時間』/小学館

 芸能関係者の間で、「最近、花田美恵子がよくテレビに出ている」ことが話題になっているという。かねてから、表立っての露出はほとんどしてこなかった美恵子が、昨年末頃から『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)、『サンデー・ジャポン』(TBS系)、『ノンストップ!』(フジテレビ系)と、テレビ各局の人気番組に登場して、離婚にまつわるエピソードを披露しているのだ。

 美恵子が元横綱若乃花こと花田虎上(本名:花田勝)と5年間の別居生活を経て離婚したのは、2007年10月のことだった。当時は虎上の不倫が各メディアで取り沙汰されていたが、同月中には、若手俳優が美恵子との不倫関係を週刊誌で告白し、大騒動に発展したものだった。

「その後美恵子は、4人の子どもと共にハワイへ移住したことが明らかになりましたが、一部週刊誌や情報番組の独占インタビューがわずかに行われた程度。騒動に関して、美恵子が口を開くことは今までまったくといっていいほどありませんでした。花田ファミリー内で何か起こった時、スポークスマン的にマスコミの前で話をするのは、虎上の母親である藤田紀子だけですね」(芸能記者)

 藤田といえば、今年夏にピース・綾部祐二との熟年愛が話題になり、この頃から息子の虎上ともども、メディア露出が急激に増えていった。実はこの熱愛騒動に、美恵子が関わっていたというのだ。

「実は、綾部と藤田の情報をメディア関係者に流していたのは、美恵子なんだそうです。最初は、『元姑への嫌がらせなのかな』と感じましたが、その後、藤田と虎上のメディア露出が増えていったのを見て、『これは美恵子の策略だ』と思いました。熟年愛騒動の少し前に、虎上から美恵子への養育費の支払いが滞っているという報道がありましたからね。藤田のスキャンダルにより、虎上への世間の注目度も上がると踏んだのではないでしょうか。そうすれば、テレビ出演の機会も増え、養育費を作らせることもできますからね」(ワイドショー関係者)

 元夫と元姑にお金を稼がせ、自分は子どもたちとハワイでセレブ生活を送る――そんな美恵子のしたたかな算段が透けて見えてくるが、最近、美恵子自らも、バラエティ番組への出演を解禁し、藤田・虎上親子と同じく精力的な芸能活動を開始した。

「最近では、虎上が各テレビ局のプロデューサーに、『ギャラは安くて構わないから、母と抱き合せで番組に出演させてほしい』と頭を下げているという話も出ています。そこまでしなくてはならないほど、虎上が金銭面で窮地に陥っているとも思えないのですが……とはいえ、金銭的に潤っているということもないでしょうから、『稼げる時に稼ぐ』とばかりに、元夫婦と母親の三つ巴で、仕事に精を出しているようです」(同)

 藤田の熟年愛、美恵子のバラエティ番組出演解禁が、大きな話題をさらったことは事実。世間のツボを押さえた話題提供のテクニックは、感心してしまうほどだが、今後はどのようなネタを提供してくれるのだろうか。かつての“お騒がせファミリー”のプロモーションに、注目していきたい。

レディコミのネタとして使えそう~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  7. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  8. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  9. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  10. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  11. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  14. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  15. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  16. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  17. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  18. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. “意外すぎる”不倫常習犯タレント

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

カルチャーの人気記事

  1. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに