ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

『シェアハウスの恋人』の中島裕翔に、「役自体がいらない」の声

2013/01/20 10:00
jnakajimayuuto01.jpg

【ジャニーズ研究会より】

<ジャニタレドラマ・ネットの声>

『シェアハウスの恋人』(日本テレビ、毎週水曜午後10時~)平均視聴率11.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

 Hey!Say!JUMPの中島裕翔が出演するドラマ『シェアハウスの恋人』が16日から放送スタートしました。中島の連続ドラマ出演は、昨年1~3月に放映された『理想の息子』(同)以来、1年ぶりとなります。

 主人公は、30歳のOL・津山汐(水川あさみ)。仲のいい友人や彼氏はおらず、孤独を感じながら1人で暮らす汐は「自分を変えたい」と思う日々を過ごしていました。ある日、汐は左遷された勤務先の近くで見つけたシェアハウスに惹かれ、そこに住むことに。そこで一緒に暮らすのは「宇宙人」を名乗る、風変わりな川木辰平(大泉洋)。さらにひょんなことから、汐の行きつけだったコンビニの元店員で、ホームレスの櫻井雪哉(谷原章介)も加わり……。タイトルに「恋人」とあるだけに、今後の男女3人の恋模様が気になるラブコメディーです。

 中島が演じるのは、シェアハウスに住むことに反対する汐の弟・凪。「男も住んでるよね?」「こんなところにいたらますます結婚できなくなる」などとおせっかいを言い、汐にも煙たがられる……

最終更新:2017/12/20 11:24
アクセスランキング