『このBLがやばい!』大賞作は、ブサイク男と美形の恋愛『アイツの大本命』

daihonmei.jpg

 年に1度の恒例のマンガ賞レースとなった、『このマンガがすごい!』(宝島社)の受賞作が先月発表され、つい先日には『マンガ大賞2013』のノミネート作品も発表と、読みたい作品が山積みでうれしい悲鳴を上げている人も多いでしょう。しかし、マンガ好きを自称するなら、あまり認知されていない『このBLがやばい!』(Next BOOKS)受賞作もチェックしておきたいところ。今回紹介する作品は、2009年度版『このBLがやばい!』で、BL漫画部門1位となった『アイツの大本命』(リブレ出版)。BL界では常識とされていた「BLは美形同士」という概念を打ち破った、BLの金字塔といわれています。

 学園中の女子を虜にしている超アイドル級のモテ男・佐藤が恋する相手はブサイクな男・吉田。チビでツリ目の吉田はまったく女子に人気がないのに、ある日校内一のモテ男から告白されて学園生活が一変! 「佐藤に恋人ができた」というウワサが学園で出回り、事情を知らない女子からは「何か知ってるんでしょ!」と問い詰められる吉田。翻弄されて弱っていく姿も佐藤にとったらまんざらでもなさそう?

 美形がブサイクに恋をするという、ちょっと変わった設定が「むしろ現実ではあり得る話かも」と思えるほど、ストーリー展開が自然です。BLはちょっと苦手という人でも、男子高校生の友情物語を楽しむ感覚で読める作品だから、食わず嫌いせずにお試しください。今なら電子マンガサイト「Renta!」で全巻立ち読み可能。簡単な会員登録だけですぐに読めるから、気軽に試してみてください。

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  9. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  17. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  18. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  19. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  20. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 新春ジャニオタ放談
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー