またアイツか……?

また薬物騒動!? 有名芸能人を母に持つ元タレントが、逮捕間近とのうわさ

2013/01/13 11:45
norip2.jpg
酒井法子の弟かと思いきや……

 年明け早々、「ある有名人の身内が、覚せい剤取締法違反で逮捕される」という物騒なうわさが、メディア関係者の間でささやかれている。該当者は前科を持っており、「神奈川県警が内偵を開始した」との情報もある。再び芸能界の薬物騒動が勃発となるか――。

 この情報がもたらされた直後、容疑者として浮上したのは酒井法子の弟だった。酒井本人も覚せい剤で2009年に逮捕・起訴されていたが、事件と同時期にその存在が取り沙汰されたのが、実弟の吉原健だった。

「吉原は酒井の覚せい剤事件後、元夫である高相祐一の関係者を脅迫した容疑で逮捕されました。そして酒井の芸能界復帰のタイミングで、会社員男性に対する脅迫で福岡県警に逮捕。そして今月9日には、覚せい剤を使用した疑いで再び逮捕されています」(週刊誌記者)

 前科持ちで、有名人の実弟。冒頭の薬物疑惑の人物像は、まさに吉原容疑者と一致する。すでに「酒井の弟のことだったのか」とする声も聞かれているが、別の週刊誌記者は「この情報の本命は、まったく別の人物」だと指摘する。

「確かにタイミングやプロフィールは一致していますが、現在内偵を受けていると目されるXは、酒井とはまったく関係ない一般人です。とはいえ、Xの母親は有名タレントで、X本人も元タレント。過去覚せい剤絡みで何度も警察のお世話になっており、現在は表舞台からは姿を消しています」

 このXは、一時期その交友関係などをめぐって、各メディアで名前が取り沙汰されたこともある人物だという。前出の記者が続ける。

「Xは最後に逮捕されて出所した後、結婚して子どもをもうけたことがわかっています。さらに映像や服飾関係など、新しいビジネスも展開していたようですが、クスリから足を洗うことはできなかったということでしょう。警察の捜査で浮かんだのは、Xの妻だという情報もあり、近く夫婦そろって逮捕される可能性もあります」

 今後Xが逮捕されるような事態になれば、母親である有名タレントも、世間の批判やマスコミの取材などで矢面に立たざるを得ないだろう。幾度となく家族や関係者にも迷惑を掛けているが、Xにもはや“更生”という文字は存在しないのだろうか。

最終更新:2013/01/13 11:45
『家の馬鹿息子1』
だから二世タレントは……なんて言われちゃうんだよ
アクセスランキング