今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

自称「変わり者」の水嶋ヒロに感じた、自己評価と世論とのギャップ

mizushimahiro03.jpg
ヒロが世間から離れていったのよ

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎コントとしか思えない俳優復帰
 「彼ほどの煌めきを持った人はいない!」「一年半も続いた熱烈ラブコールに負け、出演を承諾」「きっと楽しんでいただけると、確信めいたものを感じています」「現在は出演に向けて役作りの日々」……。まあよく練られたコントのような。これを額面通り受け取ってもらえると思ってるの、水嶋ヒロ本人だけなんだろうな。たぶん嫁も半笑い。「変わり者かもしれませんが、また水嶋ヒロがお世話になります」の、その「変わり者」の部分を、水嶋ヒロと世間が共有できる日は、もう二度と来ないのだ。しかし、水嶋ヒロは帰ってくる。熱意に押されて帰ってくる。『黒執事』でなくてR‐1のステージだったらよかったのにな。出囃子で出てくるだけで、満場一致で優勝決定!

◎『知りたがり!』のひっそりとした変化
 クリスマスイブから、2時間の枠が1時間に短縮となったフジテレビ『知りたがり!』。年末の特別進行の間だけかと思ったら、年明け以降もひっそり1時間のまま。MCのロンブー淳の、あの度を超えた日焼けも、主婦ウケ無視の「やる気ゼロ宣言」と取って間違いないだろうし。このまま毎回ほんの少しずつオンエア時間減らしていって、春の改編までにゼロにする、という、新しい終わらせ方はどうだろう。「打ち切り」ではなく「番組消滅」。斬新。

◎誤読、失礼いたしました
 「脇役70年、千石規子さん死去」。Yahoo!ニュースのこの見出しを「懲役70年」と見間違え、「そりゃあ大変な人生だったろう」としみじみしてしまった。大変失礼いたしました。名脇役女優・千石さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  9. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  10. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  17. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  18. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  19. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  20. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー