ジャニーズ研究会
『J-GENERATION Vol.2』レビュー

嵐の『Popcorn』ライブフォトを約100枚掲載するアイドル誌発売!

2013/01/04 10:00
jgeneration.jpg
『J-GENERATION Vol.2』(鹿砦社)

 お宝フォトが満載のグラビアアイドル誌『J-GENERATION』(鹿砦社)のVol.2が発売になりました。巻頭特集は嵐「Popcorn見どころガイド」。2013年1月11日、12日、13日のナゴヤドーム公演を残すのみとなったツアー『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』のライブフォトを、31ページにわたり約100枚の写真を掲載しています。このボリュームは、どのアイドル誌にも勝ります。

 ソロ曲でのショットや、「かわいい」と大評判のポップコーンのかぶりもののショットも余すところなく掲載。通気性が悪そうなかぶりものをしているのに、メンバーの誰ひとりとして汗をかいていないところは、さすがアイドルですね! 大野智と松本潤が頬をすり寄せている仲良しショットも必見です。ピッタリくっついていますよ! 先日、『アラフェス』のライブDVDが発売になりましたが、『Popcorn』のDVD化はまだまだ先。一足先にたっぷり楽しむことができます。

 NHKの『紅白歌合戦』初出場が決まった関ジャニ∞は、コンサートツアー『KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST』が、1月1日の京セラドーム大阪公演で終了しました。9月29日に行われた大阪・長居陸上競技場公演のライブフォトから、「ユニット大解剖」という特集が掲載されています。いつもさまざまな趣向を凝らしエンターテインメントに徹している関ジャニ∞では、グループ内の企画ユニットやコントが豊富。映画にもなった7人全員によるエイトレンジャーのほか、大倉忠義と錦戸亮による「torn」、横山裕、安田章大、渋谷すばるによる「三兄弟」、丸山隆平と安田章大による「山田」……。みんなキラキラの笑顔でとっても楽しそう。特に三兄弟によるアラサーの学ラン姿は見逃せません。何歳になっても、ずっとこの遊び心は忘れないでいてほしいですね。また、この公演でサプライズ演出となった、渋谷の31歳の誕生日会のショットも掲載しています。お母さんお手製の筑前煮を食べる渋谷、ものすごく幸せそうです。

 そのほか、ドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)に出演し、今最も注目されているジャニーズJr.の森本慎太郎、松村北斗、京本大我、田中樹、ジェシー、高地優吾の秘蔵フォト&名言集や、Sexy Zoneのデビュー1周年メモリアルフォト集も掲載。また、関ジャニ∞と並んで『紅白歌合戦』に初出場が決まったももいろクローバーZの「女祭り」(10月5日)、「男祭り」(11月5日)の模様も特集しています。女祭りと男祭りを対比させる形で掲載しているので、衣装も演出も女目線・男目線を意識して、かなり違ったものになっていることが一目瞭然。ももクロの底力を見せる内容となっています。『J-GENERATION』には、2013年のアイドルシーンを担うタレントたちの他誌では見られない写真が満載です。

『J-GENERATION』の詳細はこちら

最終更新:2017/12/20 11:21
J-GENERATION Vol.2
嵐の衣装はやっぱり金かかってる感じするよね……
アクセスランキング