よくわかんないけど、まあ何とかなるんじゃない!

河西智美、AKB48卒業で業界内から「姉妹共演をさせては?」の声


このたくましい肉体があればダイジ
ョブよ!

 先日、AKB48からの卒業を発表したばかりのタレント・河西智美。グループの握手会やバラエティ番組『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の人気コーナー「芸能人生活バトル1ヶ月1万円生活」をドタキャンするなど「卒業は、それらに対するペナルティー」(業界関係者)という声が多い。

 グループ内では、バラエティ担当だった河西。現在、構成作家の間では「姉妹共演をさせては?」という声が噴出しているという。

「シングル選抜でも軒並み選出されており、推しメンとしての需要も相当ありました。個人でも、12月26日にシングル『まさか』でソロ歌手デビューしたり、写真集の発売が予定されているなど順調のように見えていましたが、先日行われた『第2回AKB48紅白対抗歌合戦』で突如、卒業が発表されました。正式な理由ではありませんが、これまでの“粗相”が卒業に大きく影響しているといわれています」(アイドル誌編集)

 大手事務所・ホリプロ所属ということもあり、卒業しても仕事量にさして影響はないと思われるが、グループから出ることによって初めて実現する仕事がある。そう、ほかのアイドルとの「コラボ」だ。

「一瞬ネット上で騒ぎになったこともありましたが、実は河西には4つ上の姉がいて、『河西里音』という芸名でアイドル歌手をやっています。もともと、アイドルグループに所属していましたが、脱退後はソロで活動。レギュラーの仕事がコミュニティFMしかなく、あまり売れてはいません。ここにきて、姉の動向を気にしていた河西が、番組サイドに『姉妹共演』を提案している話もあります。ただ、姉も相当ワガママな性格のようで、扱いは難しそうですよ」(同)

 人気グループでの経験が、姉妹揃っての活動でどう生かされるのか。姉妹共演が、今後のタレント人生を大きく左右することは言うまでもない。

ってか、この子誰?

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

河西智美、AKB48卒業で業界内から「姉妹共演をさせては?」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! AKB48いきなり!黄金伝説。河西智美河西里音芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!