その他

風間俊介が立てこもり犯役に! 映画『鈴木先生』鑑賞券プレゼント

suzukisensei.jpg
映画『鈴木先生』公式サイトより
※こちらの応募は締切りました。

 ギャラクシー賞テレビ部門優秀賞受賞、日本民間放送連盟賞テレビドラマ番組部門最優秀賞受賞など、高い評価を受けたテレビドラマ『鈴木先生』(テレビ東京系)が、1月12日(土)~全国ロードショーされることになりました。

 「一見普通に見える生徒達ほど、心の中には鬱屈したものを抱えている」――黒縁メガネとループタイがトレードマークの悩める国語教師・鈴木先生(長谷川博己)は、教育現場の常識を打ち破り、独自の<鈴木式教育メソッド>を駆使して、理想のクラスを作り上げようと奮闘している。妊娠中の妻・麻美(臼田あさ美)がいるにもかかわらず、理想のクラスに不可欠な“スペシャルファクター”となる女子生徒・小川蘇美(土屋太鳳)に思い入れるばかりに、良からぬ妄想をすることもしばしば。

 やがて、二学期が始まり、生徒会選挙と文化祭の準備に追われる中、教育方針の対立により“壊れてしまった”天敵の家庭科教師・足子先生(富田靖子)が、休養から復活。さらに、ドロップアウトしてしまった卒業生・勝野ユウジ(風間俊介)が学校に立てこもり、小川が人質に取られるという史上最悪の事件が発生。どうする、鈴木先生!?

 『3年B組金八先生』(TBS系)、『GTO』(フジテレビ系)、『ごくせん』(日本テレビ系)など、個性的な教師が主人公の作品は数あれど、『鈴木先生』は“どこにでもいそうな平凡な教師”というところがミソ。しかも、どこにでも起こり得る問題について過剰すぎるまでに悩みつつ、独自の教育理論によって解決していくというストーリーも、一風変わっています。

 そして、大注目なのは、映画版にはジャニーズJr.風間俊介が出演しているんです! 風間くんは現在、NHK朝ドラ『純と愛』に待田愛役として出演中。「顔を見るとその人の本性が見える」という不思議な力を持つ、一風変わった青年を演じているのですが、「ちょっと不気味、でも可愛い」と評判で、ファンも急増したんだとか。『鈴木先生』で演じる役も、鬱屈し、世を恨みがちになってしまった青年だそうで、いつか風間くんには、「変わり者を演じたら右に出る者はいない」といわれるまでになってほしいものですね。

 今回は、映画『鈴木先生』の鑑賞券を3名の方にプレゼント。「そこまで風間を推すなら見てみようかしら」と思ったあなた、ぜひぜひ奮ってご応募ください!

※12月31日正午応募〆
ご応募はこちらから



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

風間俊介が立てこもり犯役に! 映画『鈴木先生』鑑賞券プレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!