芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

撮影:後藤秀ニ

 DA PUMP・ISSAとの不倫恋愛をきっかけに、AKB48の活動を辞退した増田有華。ついに「有名メンバーはスキャンダルを起こしても脱退しない」という定説が覆されることとなった。これまでに報道された有名メンバーの交際情報といえば、大島優子とウエンツ瑛士、板野友美とEXILE・TAKAHIROが有名だろう。両者ともに報道当時、ほとんどコメントも出さず「なかったこと」にしていたが、このほかにもAKB48の中心的メンバーには“爆弾”を抱える者が存在しているという。

「ここ1年ほど、もし出てしまったら本当にヤバいと言われているのが、必ず選抜入りするメンバーAの交際です。増田と同じく不倫に当たるのですが、その相手というのが、所属事務所のスタッフだというんです。しかし証拠を掴むことはほぼ不可能で、公になる気配すらないですが。ホテルの密会写真を抑えたとしても、スタッフとタレントという関係だけに、不倫関係の証拠とはなりませんから。しかしAの行動を知っているメンバーも多数存在しており、先輩から注意を受けることもあるようなのですが、A本人はまったく聞く耳持たずで、関係を続けてしまっているのだとか」(週刊誌記者)

 事務所とタレントの交際というと、業界全体でタブー視されている危険な行為。そして同じくタブーとされる交際関係といえば、マスコミ関係者とタレントだ。Aと同じくAKB48の初期から中心メンバーとして活躍するBには、こんな情報が。

「ある事情で悩みを抱えていたBは、親しい記者に日頃から相談をしていました。現役アイドルがマスコミ関係者とプライベートで接すること自体問題ですが、その後2人は男女の関係を持つまでに至ってしまった。その男性記者は、露骨にBと親しいことを周囲に吹聴しているのですが、ある飲み会で泥酔した際に『実は……』と、肉体関係を続けていることまで暴露してしまったんです」(芸能プロ関係者)

 さらにもう1つ、特大スキャンダルへと発展してしまう危険性を孕んでいるのが、ジャニーズとの交際。すでにグループからは離れてしまったが、現在も芸能活動を続けるCは、タブーすれすれの危険な交際を進行中だという。

「Cは元々ジャニーズの追っかけで、現役時代から特定タレントの交際情報がささやかれていました。しかし芸能界にいる以上、必要以上の接点を持つことは難しい。そこでCは『それならジャニーズの家族と付き合えばいい』という結論に至った。現在Cは、人気ジャニーズグループ『H』のメンバーの兄と、交際しているというんです」(ワイドショー関係者)

 AKB48のネガティブ報道は、「週刊文春」(文藝春秋)の独壇場が続く昨今だが、こうした“絶対的スキャンダル”が公になる日は、今後訪れるのだろうか。

『不倫のリーガル・レッスン』 アクティブ下半身爆弾ことAKBです amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!