[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀が、メンバーと一緒にお風呂に入る際の“注意点”を学ぶ

2012/12/16 08:00
aibamasaki06.jpg
はしゃぎ過ぎたアラサー・相葉ちゃん

 現在、五大ドームコンサートツアー『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』真っ只中の嵐。11月14日の京セラドーム大阪を皮切りに、札幌ドーム、福岡Yahoo JAPAN!ドームとまわり、東京に戻ってきたが、仲の良すぎる(?)嵐メンバーのツアーこぼれ話が、嵐・相葉雅紀のラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)で語られた。

 番組内のコーナー「教えて相葉ちゃん」で、リスナーからの「大阪Popcorn公演お疲れ様。来てくれてありがとうございました。(中略)さて、今年はたこ焼きを作りましたか? メンバーでは何か食べに行きましたか?」という質問に対し、「たこ焼きは食べたし、イカ焼きは食べたし、ロールケーキは食べたし、大阪を満喫はしたんですが、たこ焼き焼かなかったなぁ」と回答。相葉は、例年京セラドーム公演の際、たこ焼きを焼いてスタッフやジャニーズJr.、バンドのメンバーに振る舞っているが、今年は時間がなく焼けなかったのだとか。「たこ焼きを焼いても、嵐メンバーでは松潤以外手をつけてくれなかった」とぼやいたこともあったが、今は、関係者がたこ焼きを焼いてくれているという。しかし、メンバーとは、外食に出かけたようで、「肉と、あと和食に行った。両方ともすっごくおいしかったですよ!」とのこと。

 さらに、次のリスナーからはトンデモ情報が。「大阪でのコンサートの時、ケーキの入浴剤を入れて、ニノ(二宮和也)と一緒にお風呂に入ったと聞きました。詳しく教えてください」。これには相葉も、思わず失笑。なんでも、入浴剤をもらい、ホテルに帰って使おうかとも思ったが、テンションが上がってしまい、会場のお風呂ですぐに試してみたのだという。

「で、入ってたの。すごいいい入浴剤ですよ。いい匂いするし。入ってたらニノが入ってきて。ま、いつものようにね? こんちは~って入ってきて、その湯船入ったのよ」

 嵐メンバーの中では、一緒にお風呂に入るのは日常茶飯事。相葉自身も、そのことについては特に何も感じていないが、この時ばかりは、あることにひっかかりを覚えてしまった。

「入浴剤の入った湯船に、男2人はほんと気持ち悪い。今までは普通のね、お湯だったのよ、入っても。入浴剤入れちゃうと何かひとつ乗っかっちゃって、すぐ出た!」

 まず、アラサーの男2人で同じ湯船に浸かっていることを疑問視すべきなのに、入浴剤が入っているかいないかを気にするあたり、そのズレ方がなんとも相葉らしい。

 番組を一緒に進めている、放送作家のチカザワ氏(通称・近さん)に、「そんな大きいお風呂なんですか?」と突っ込まれるも、「いや、家庭用のサイズです」と相葉。チカザワ氏にとっては、その光景が想像できなかったようで、「家庭用のサイズに相葉さんとニノが同時に入ったんですか?」とさらに質問するも、相葉は、「はい、ちっちゃくなって」「家庭用のサイズで銭湯感覚。3人まではイケるんですよ。翔ちゃん(櫻井翔)も入ってきて、3人くらいまではイケるんだけど」と淡々と回答。最後には、「なかなかね、一個乗っかると厳しいなってことを学びました」と、メンバーと一緒にお風呂に入る際、「入浴剤は入れない」ということを肝に銘じたようだ。

 先日、SMAPが「グループが解散しない理由」について、「お互いのプライベートをまったく知らないから」「メンバーといるのはあくまでも仕事」と語っていた一方で、嵐は「一緒にお風呂に入ること」という、SMAPとは真逆のやり方で連帯感を強めているようだ。ファンとしては、来年1月13日まで続くツアーの中で、どんな“嵐仲良しエピソード”が生まれるか、期待せずにはいられないだろう。

最終更新:2012/12/16 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『ARASHI アラフェス(初回プレス仕様)』
おでんみたいなグループ
アクセスランキング