しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ほっしゃん。激ヤセ、ISSAは芸能活動危うし、そしてあびる優は……


ポンデリング実写版ではございません

編集S 今月初め、ほっしゃん。が離婚していたことが報じられたよね。あれってやっぱり前に「フライデー」(講談社)で不倫デートが報じられた尾野真千子が関係しているのかしら。

しいちゃん 尾野とほっしゃん。は、2011年10月~12年3月まで放送されたNHK連続テレビ小説『カーネーション』で共演したのよね。6月に相合傘デートが撮られ、9月には熱海への日帰りデートが撮られた。互いに熱愛は否定していたけど、6月の報道までは、Twitter上で「演技してる時は凄みあってホレボレするわ。…ほんま、ずっと演技しといてくれへんかの!」(ほっしゃん。)、「ほっしゃん。実は前から好きやってん 演技じゃ~!!!」(尾野)なんて、じゃれあいツイートを頻繁にしてたし、さすがに2回もデート現場を撮られるとね、アヤしいわよね。

編集S じゃ、公には交際を認めてないけど、特別に仲良しであることは確かね。個人的には尾野がTwitterで、時任三郎とやりとりしてることにグッときちゃった。尾野はいいセンスしてるわね。

しいちゃん もう時任三郎なんて、あたちは知らないわよ! あたちはゆとり世代以下なんだからっ。話を戻すと、ほっしゃん。と元妻は、尾野が現れる前から冷めていたといううわさよ。元妻とは07年に結婚、09年に長男が誕生したんだけど、震災を機に2年前から元妻は長男を連れて沖縄へ移住し、ずっと別居していたというの。そこへ尾野が登場というわけ。ほっしゃん。は、11月20日にTwitterで「自分の人生の、残りを考えたら、“我慢”とか“耐える”とかの美学の時間が、ホンマもったいなくて、アホらしくなってきたから、これからワガママに生きようと思います(笑)好きな時に気兼ねなく好きなだけ一緒の時間を過ごせるのが、大好きな人、モノ、場所やわ」とツイート、その後、離婚報道が出ると元妻のことを「俺の勝手なワガママに何の文句も言わんと従ってくれた」とコメントしてる。また、12月6日には、ファンから「〇〇中心主義と自分を定義するなら、何中心主義ですか?」と聞かれ、「大好きなヤツ。」と回答。意味ありげね。

編集S なに、カッコつけてんの!! そこで「鼻からうどん」と言わないあたりにほっしゃん。の芸人として覚悟のなさを感じるわ。尾野と再婚して、片岡鶴太郎みたいな勘違い文化人になろうってんじゃないだろうね!!

しいちゃん 再婚は「すぐにはない」と業界では言われているわ。「女性セブン」12月20日号(小学館)には、尾野は11月中旬に飛行機で、「彼が離婚するのもどうかなって……」と困った様子で知人の女性と話していたところが目撃されてる。尾野はまだ31歳。女優業が充実してきたところへ、不倫疑惑に彼の離婚でしょ。彼女が原因と思われるのは、イメージ的に悪いと困ってるみたい。一方のほっしゃん。は、2カ月で5キロ減り、食欲もなく急な発熱も繰り返してるそうで、記事には「なんか、壊れてしまっているように見えます」と書いてあったわ。

編集S 「ワガママ」を選んだ結果、彼女に困惑され激やせなんてね~、読みが甘いわ。

しいちゃん 読みが甘いといえば、DA PUMPのISSAもそうね。11月下旬、舞台で共演したAKB48の増田有華がISSA宅に“お泊まり”したことが報じられ、増田がAKBの活動を辞退。ISSAは、12月2日に行われた無料ライブで「ご迷惑をおかけしました」と謝罪したけど、AKBファンと見られる男性から「帰れ」「(増田を)返せ!」とやじ野次られる始末。さらに、婚約相手だったモデルの福本幸子とも婚約解消。福本は、Twitterで「心臓を激しく刺されても死ねないような拷問」と苦しみをツイートしてた。

編集S ISSAは以前からプレイボーイだったでしょ、読みが甘かったのは福本のほうじゃない?

しいちゃん 確かに、ISSAはこれまで上原多香子、柴咲コウ、伊東美咲、藤井リナ、宮沢りえらの美女たちとうわさになってきた。でも、当時のISSAは人気アイドル。今はさして大きな話題もなく、お茶の間的に“90年代の人”というイメージでしょ。にもかかわらず、せっかくの舞台の仕事で相手役に手を付けてしまい、スタッフは怒り心頭なんだって。しかも、バラエティ番組では婚約をネタにして、「モテ男も年貢の納め時」と意外性を打ち出していたのに、若いアイドルと浮気なんて女性視聴者を敵に回したも同然。今後の芸能活動に影響が出るのではないかと見られてる。デキ心が命取りよ。ちなみに、「東京スポーツ」では、ISSAには独特のニオイがあって、それが女性を引きつける強烈なフェロモンとなっているという、モテ男伝説が語られていたよ。

編集S さすが東スポ。「T.M.Revolution 堺すすむの隠し子説」を打ち出したメディアだけあるわ。

しいちゃん ところで、かつてそのISSAのフェロモンにかかった1人、あびる優は、現在、F1レーサーの小林可夢偉と交際中。「女性セブン」に、可夢偉は活動資金不足で悩んでいるという記事が掲載されていたよ。募金サイトを立ち上げたら1週間で約1億円以上集まったんだけど、活動のためにはあと9億円が必要で、スポンサーを探し回ってるそう。F1ってめちゃくちゃお金がかかるのね。そんな可夢偉をあびるは、「自分が“支えたい”」と考えているとか。確か以前、あびるの父親は「システム金融の帝王」だという報道があったような……。

編集S えっ!! それなのに万引きしてたの? はあ~、倫理観の形成ってお金の問題じゃないのね~。

しいちゃん 可夢偉は、昨年11月に1泊5万円以上する箱根の高級旅館で黒木メイサと“お泊まりデート”が報じられたけど、あれはただの浮気で、無事あびるの元に戻ったのね。あびる自身は過去に、ISSA、山下智久、KAT-TUNの田中聖、JYJのジェジュンらとうわさになり「魔性の女」と呼ばれていた。互いにいろいろあったけど、今はしっかり愛で結ばれているってことね。

編集S F1レーサーの妻になるとセレブパーティに参加しなきゃいけないらしいじゃない。あのあびるが可夢偉と結婚して社交界にデビューできるのか、ゴクミvs道端ジェシカvsあびるが楽しみだわ!

ごきげんだぜっ♪って歌おうぜ、ISSA!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク