【K-POP☆井戸端カイギ】

来年以降のK-POP、「売れてないのにゲタを履かせたツケ」が回る? 

2012/12/06 21:00
A-JAX公式サイトより

韓国芸能界に渦巻く闇からキラめく星まで、魅せられちゃったら止まらない! K-POPに夢中な2人がミーハー魂を炸裂させてゴシップネタをぶった斬り☆ 嘘か真か単なるウワサ? 

M……本業はギョーカイ系の駆け出しライター。職業柄ネタは豊富。
K……K-POP全般が好きなアラフォーライター。基本ミーハー。

M すっかり街はクリスマスムードね~。

K あら、『MAMA』(Mnet Asian Music Awards)を見に香港行ってるかと思った(笑)。

M いや~、まだ秋冬のセールも始まってなかったしね、香港。しかし、今年の『MAMA』も事務所の強さがモノを言ったっぽいね。

K コラ(笑)! でもB.A.PかEXO-Kが男性新人賞獲ると思ったけど、どっちも違ったっていうね。「新人アジアアーティスト賞」にEXO、「Mnet PD choice賞」にB.A.Pって、意味不明な部門で意味不明な受賞という、ケンカ両成敗みたいな処置だったね(笑)。

M NHKの『紅白歌合戦』並みに各所に配慮した“バランス感覚”いいラインナップよね(笑)。

K 今年の紅白って、K-POP勢は1組も出ないんでしょ? まぁ、わざわざ出してクレームつけられても面倒くせーしって感じなのかもね。でもさ、実際、まぁわたしらはK-POPが好きだし、周りの人もK-POP好きが集まってるから「人気あるじゃ~ん」って思ってるけど、世間一般ではホントのところはそうでもないかもね。

M なんだっけ? 岐阜の銀行のシンクタンクの調査で「主婦の7割が韓流は好きではない」だっけ?

K それでネット系の人は「それ見たことか! マスゴミねつ造!!」とかって盛り上がってたけど、それより、若い女子よ、本物の20代前半とかの女子! 「あ、なんか、はんりゅう?ってはやってますよね~」的な感じだもん。何聴いてるのかまで聞かなかったけど、多分福山雅治とかジャニーズとかなんじゃないのかな~。なんだかんだいってもJ-POP強しっていうか(笑)。

M で、男子はなんだかんだいってAKB48がありゃいいって感じなのかもね。

K 「K-POP大好き~っ」て言ってた芸人さんも、すっかりイ・ミョンバク大統領の竹島発言以来おとなしいし、実際、東方神起、KARA、少女時代以外でちゃんとチャートに入ったK-POPグループあるのか? って感じだしね。

M 「KARAの弟分!」とかって言われても……ってのをはじめ、K-POPの新人デビューはもう「ヤッちゃえ!」感満載だった~(笑)。

K A-JAXね。あれは……“ついで”デビュー感ハンパなかった(笑)。ゴリ押しとはこのことか! って(笑)。

M 強引といえばさ、無理やりすぎてかわいそうだったのは、今さらのWonder Girlsの日本デビューだよ!

K 本国では少女時代よりも先輩格なのに、「K-POPの最終兵器」っていっても、既に冷え込み始めた日本市場に出遅れ感アリすぎてねぇ、オンニ(お姉さん)たちもつらかったろうよ。JYP(・エンターテインメント、所属事務所)は強気すぎるというより、悪いエージェントに騙されてるんじゃないかとすら思う(笑)。

M でもな~、K-POPアーティストって、本当に歌もダンスもうまいんだけどな。感動するよ、あのまめまめしいサービス精神にも。

K そういや、この前SUPER JUNIOR-K.R.Y.をパシフィコ横浜に見に行ったけど、歌はメッチャうまかった! ツアーTシャツのダサさには悶絶したけど(笑)。

M 平日のパシフィコを3日間満員にしたという、JUNIOR-K.R.Y.。そこまで守備範囲なんだ!?

K いや、せっかくだから行っとこうかなって(笑)。ちなみに、彼らのユニットは結成されて6年らしいけど、その間レコードデビューの話が来ては消えて、来ては消えていたんだけど、日本の小金持ったファンのおかげで、ついにシングルデビューが実現するらしいよ~。

M ジャパンマネー、カムサハムニダ~ってことね(笑)。

K BIGBANGやPSYみたいに、本当にビルボードチャートに入ったりワールドツアーを成功させたりって実力も人気も伴うグループもあるけど、来年はコレって新人、なかなか出ないかもね。実際、売れてないのにゲタ履かせすぎてたってツケを、日本のレコード会社も払わなきゃならないだろうし。

M え、そんなのK-POPに限らないでしょ?

K そんなキビシいこと言うなよ~。

最終更新:2012/12/06 22:24
『ホットゲーム(初回限定盤C)』
え~と、、どちら様?
アクセスランキング