ヘフ爺のもうろくか?

結婚許可証も取得! ヒュー・ヘフナーと“逃げた花嫁”の結婚は本当だった

HughHefner01.jpg
ヘフ爺の女ってだいたい同じ顔

 成人向け男性誌「プレイボーイ」の創刊者ヒュー・ヘフナー(86)が、昨年6月、挙式直前にドタキャンしたクリスタル・ハリス(26)とのニューイヤーイブ婚に向け、結婚許可証を取得したことが明らかになった。60歳という年の差を乗り越えて“逃げた花嫁”と結ばれることになったヒュー。世間からは「自分のことをボロクソにこき下ろした女と、なぜまた結婚する気になったのか」と不思議がる声が上がっている。

 ヒューがクリスタルと出会ったのは、今から4年前。2008年にプレイボーイマンションで開催されたハロウィーン・パーティーに、友人に連れてやって来たクリスタルがヒューと対面したことがきっかけだった。

 この年の10月の初め、ヒューはプレイボーイマンションに住まわせていたお気に入りの女の子3人を整理。ブリジェット・マルクワルトとケンドラ・ウィルキンソンの後釜としてシャノン姉妹を迎え入れたばかりで、7年間同棲してきたホリー・マディソンに取って代わる本命女性を探していたとも伝えられている。ヒューとクリスタルは、大学で心理学を専攻していたなど共通点が多く、意気投合。09年1月には正式に交際を開始し、“一番のお気に入りガール”としてクリスタルはプレイボーイマンション入りした。

 クリスタルは「彼は本当にエネルギッシュ」とベタ惚れで、ヒューもラスベガスやヨーロッパを訪問する際に彼女を同行させるなど、かわいがっていた。プレイボーイマンションの日常を追うリアリティ番組『The Girls Next Door』にも出演し、09年12月のプレイメイトにも輝いた。10年4月には念願だったレコード契約まで結ぶなど、ヒューの力で欲しい物はすべて手に入る、夢のような暮らしを満喫していた。

 一昨年のクリスマスの夜、ヒューはクリスタルに婚約指輪を渡しプロポーズ。Twitterで婚約したことを発表し「さすがミスター・プレイボーイ」と大勢から祝福された。豪華挙式は2011年6月18日に行う予定で、赤ん坊を授かることができるかなど、タブロイドは大騒ぎしていた。

 しかし3月に、クリスタルはソングライターのジョーダン・マッグローと浮気しているという報道が流れ、挙式の5日前に彼女は家を飛び出し、婚約を破棄。結婚式もキャンセルとなった。傷心を抱えたヒューは後始末に追われ、クリスタルがピンで表紙を飾る「プレイボーイ」結婚記念特別号に「逃げた花嫁 今月号に掲載」と記した真っ赤なシールを貼ったり、テレビの挙式特番もテーマを「逃げた花嫁」に変更して放送。転んでもただで起きないのは、年の功なのかと感心された。

 一方、クリスタルはテレビのインタビューで「彼のセックスは2秒しかもたない」と三こすり半どころではないと暴露したり、9万ドル(約730万円)する3.39カラットダイヤの婚約指輪をオークションに出し4万7500ドル(約390万円)で売り払ったり、やりたい放題。超早漏と侮辱されたヒューは、番組のためノリで言ったんだろうと理解を示し、クリスタルの言動を懐深く受け止めていた。

 破局直後は何かとちやほやされていたクリスタルだが、時間がたつと共に忘れ去られ、今年に入るとすっかり過去の人に。焦ったのか反省したのか、クリスタルは周囲の人たちのコネを頼り、6月にヒューと復縁することに成功。「“一番のお気に入りガール”に返り咲いたわ」と浮かれたツイートをして世間からバッシングされた。ヒューはあまりうれしそうではなく、もう2度と婚約することはないだろうと伝えられていた。

 12月1日、そんな2人が結婚式を挙げるという情報を、米ゴシップ芸能サイト「TMZ」がスクープし全米を仰天させた。大みそかにプレイボーイマンションでこぢんまりとした式を挙げるというのだ。クリスタルは、前日の11月30日にTwitterで、「親愛なる過去さま、たくさんのことを教えてくれてありがとう。親愛なる未来さま、準備万端よ」とツイートしており、本当に結婚する気らしいとネット上は騒然となった。

 そして、4日。「TMZ」は、ヒューとクリスタルがビバリーヒルズ裁判所に赴き、結婚するために必要なマリッジ・ライセンス(結婚許可証)を取得したと報道した。アメリカでは裁判所から結婚許可証を入手し、定められた有効期限以内に結婚式を挙げなければ有効ではないとされている。前回はメディアを巻き込み、大々的に結婚式を宣伝していた2人だが、今回、ヒューは結婚に関して何もコメントしていない。Twitterのアカウント名がクリスタル・ヘフナーとなっているクリスタルは意味深なツイートを連発しているが、彼女もまた式を挙げることを公にはしていない。誰も2人が結婚することを正式には発表していないため、「クリスタルの先走り」かと思われていたが、マリッジ・ライセンスを手に入れたことで結婚は確定となったのである。

 ゴシップサイト「Radar Online」によると、クリスタルは昨年の結婚式で着る予定だったウェディングドレスを身にまとい、バージンロードを歩くとのこと。ヒューがクリスタルから、「せっかく用意したんだから、使いましょうよ」と丸め込まれたのではないかとも懸念してしまうが、2人とも納得した上での結婚ならば、それはそれで幸せなことなのだろう。

 なお、ベビーラッシュが続いているハリウッドだが、ヒューとクリスタルができちゃった結婚かどうかに関する報道は全く流れていない。

「そりすぎマッチョ」!!!!!!!!!!!!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

結婚許可証も取得! ヒュー・ヘフナーと“逃げた花嫁”の結婚は本当だったのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セレブヒュー・ヘフナーのニュースならサイゾーウーマンへ!