しいちゃんの芸能解説講座【裏】

いまだ離婚できない宮沢りえ、美元&高嶋政伸は1年10カ月でようやく離婚!

2012/11/28 19:30
miyazawarie02.jpg
そっち系の教育ならUAにお任せ!

編集S 高嶋政伸と美元のドロ沼離婚裁判にようやく決着がついたわね。

しいちゃん やっと離婚が成立したね。11月9日に離婚を命じる判決が出された後、控訴期限の26日までに美元がどう動くか注目されてたんだよね。そして26日、高嶋側が訴えを取り下げて訴訟そのものがなかったことになり、美元側も同意して離婚が成立。

編集S 高嶋が訴えを取り下げたり、「離婚したくない」と主張してた美元が離婚に同意したり、一体何があったの? 美元は離婚騒動がなくなったら、同時に存在感もなくなっちゃうのに!

しいちゃん 芸能記者サンによれば、「一刻も早く離婚したい高嶋と、できるだけ多く生活費や慰謝料を得たい美元との間で、金銭面の折り合いがついたのでしょう」とのこと。一部の報道によれば、「裁判で勝ち目がない美元は、イメージダウンを恐れて訴えの取り下げを高嶋側に働きかけたらしい。一方高嶋は、美元に高嶋家の暴露本や離婚ヌードを出す計画があるというウワサを耳にし、高嶋家をこれ以上傷をつけないよう、その手の本を出版をしないと美元に一筆書かせた上で、訴えの取り下げを承諾。さらにそれなりの和解金を提示したのではないか」という話。和解金の額は、「美元が希望していた1億円に近い金額では」「いや、そんなに出すはずがない。3千万円くらいだろう」と諸説あるわ。

編集S 高嶋家にどんな秘密があるっての? 高嶋家のカレーだってもうバラされたというのに! 高嶋政宏が、ロック好きとか鹿児島通とか、愉快なオジサンってことはバレ始めてるよ!

しいちゃん 金銭で揉める離婚もあれば、親権をめぐって揉める離婚もある。「週刊女性」12月11日号(主婦と生活社)に、宮沢りえの離婚問題が取り上げられてたよ。宮沢は、今年5月、元プロサーファーの夫と離婚協議中であることが報じられたんだけど、3歳になる長女の親権を争っていて、いまだ離婚に至ってないんだって。同誌によると、宮沢は娘の美容や健康にストイックで雑穀などを使った健康食品を食べさせているのに、夫は「そんなに神経質にならず、栄養があれば好きなものを食べさせてあげたい」という考え方。ほかにも遊ばせ方や勉強法など育児において意見が合わないらしい。夫はハワイと日本を行き来する生活をしているため、不在が多く溝ができたという話も。

編集S 3歳で雑穀はちょっとねぇ……たまごボーロでも食べさせてあげてよ! 宮沢は娘に美容の英才教育をほどこして、第二の“りえママ”になるつもりかしら。

しいちゃん 一部報道によれば、夫はその宮沢の母親とも衝突しているみたい。元々りえママは、仕事の実態がよくわからない夫との結婚に反対していたんだけど、夫が昨年から宮沢を自分のビジネスに引き込もうとしたため亀裂が決定的になったそう。いまだにりえママの影響力は大きいのよ。今も宮沢のマンションのすぐ近くに住んで、ベビーシッター役をしているらしいよ。親権は宮沢が持つ可能性が高いけど、早期解決のために夫にある程度の和解金を払うのではないかともいわれてる。騒動が長引けばイメージダウンにつながるからね。

編集S 揉めに揉めたときに、貴乃花親方が出てきて宮沢の元夫を「離婚問題から押し出し」してくれるのよ~。うぁーん、元彼との感動の再会! たまらないわ!

しいちゃん Sって、昔の恋人との再会モノが好きよね~。それはそうと、離婚が成立したといえば、浜崎あゆみと交際宣言をしたバックダンサーのマロこと内山麿我もいるね。11月20日、自身のブログで離婚成立を発表。報道では、裁判でマロが複数の女性と浮気を繰り返していたり、浮気相手のモデル女性を妊娠させ、昨年未婚のまま出産させていたりしたことが明らかになったとか。

編集S だってまずブログ名がヤバいじゃん。「世の中『愛』de オールオッケー」って普通の人じゃ恥ずかしくて止めるセンスでしょ。それでいいのか、あゆ! でも「CR浜崎あゆみ物語」としてパチンコ台になっちゃうほどのレジェンドなら、そんな小さなことは気にしないのか!

しいちゃん 浜崎とは相変わらずラブラブで、21日にパリから2人で帰国した時は、しっかり手を握ってベッタリ。ただ、会員制サイトで交際宣言した時、「これからも仕事は仕事、プライベートはプライベート、しっかりきっちり分けて、変わらず最高のステージを創って行きます」とコメントしていたのに、前夫同様、マロは夏に発表した「You&Me」という楽曲のPVで恋人役を演じていることから、ファンの間では「公私混同以外の何ものでもない」「がっかり」「もうついていけない」という声も少なくない。あのPVはキスシーンもあって、全編ずーっとイチャイチャしてて「気持ち悪い」という意見まである。ファンは小柳ルミ子と大澄賢也だと思っておおらかな気持ちで見てあげてほしいな。

編集S 昔、ルミ子と賢也が踊りながら料理を作る番組があったじゃない? 落ち目なあゆもマロとあそこまですれば人気も再浮上すると思うから、ルミ子&賢也を見習った方がいいかもよ!

最終更新:2012/11/28 20:11
『健康食 雑穀』
食べてて悲しくなるんだよ
アクセスランキング