その他
【ジャニーズ研究会レポート】

マチャアキを妨害し、子育てもスパルタ! 近藤真彦はいまでも天真爛漫

jkondou01.jpg

【ジャニーズ研究会より】

 11月17日放送の『チューボーですよ!』(TBS系)に近藤真彦がゲスト出演しました。この日のメニューはハンバーグ。まずは玉ねぎを刻みます。日ごろから料理をするという近藤はなかなかの包丁さばきを見せながら、「僕、野菜の中で1番好きなのが玉ねぎです。うちは冷蔵庫の横の物置き場に、玉ねぎが30個は置いてあります」。一般的にカレーを作る時は玉ねぎは最初に炒めて、ほかの野菜と一緒に煮込んでしまうわけですが、玉ねぎ大好きな近藤は、カレーが仕上がる5~10分ほど前に新しく玉ねぎを刻んでまた入れるそうなのです。さすが、玉ねぎ好きならではの発想ですね。

 また司会の堺正章から、「奥様の特徴的な料理」を聞かれると、「トマトソースの鶏肉煮」と答える近藤。それは「鶏肉のトマト煮」ということでしょうか? 近藤はそれにもやっぱり玉ねぎを入れるそうで、付け合せのサラダにも玉ねぎ。そしてスープの具も、ベーコンと玉ねぎなんだとか。血液をサラサラにすると言われる玉ねぎ。近藤の若さの秘訣は玉ねぎの大量摂取にあったのかもしれません。

 近藤は夫人の手料理について、「繊細にしようとするんで、時間がかかるんですよね」と話します。一刻も早くビールが飲みたい近藤は料理のでき上がりが待てず、一生懸命作っている夫人に向かって……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク