【K-POP☆井戸端カイギ】

「少女時代とKARA以外は全滅」新グループ量産でも伸びないK-POP


『KARAコレクション』(ユニバーサル・シグ
マ)

韓国芸能界に渦巻く闇からキラめく星まで、魅せられちゃったら止まらない! K-POPに夢中な2人がミーハー魂を炸裂させてゴシップネタをぶった斬り☆ 嘘か真か単なるウワサ? 

M……本業はギョーカイ系の駆け出しライター。職業柄ネタは豊富。
K……K-POP全般が好きなアラフォーライター。基本ミーハー。

M お久しぶり~。生きてたの?

K なにその2丁目のおねぇさんみたいな挨拶(笑)。生きてるわよ。ちょっとBIGBANG見に、
アメリカのニュージャージーまで行ってたのよ。

M ナニそれ!? マジ!?

K マジっす。ハリケーン・サンディの被害が思いのほか大きくて、開催されないかと思った。ステージでSOL兄さんも「ロスからここまで来るのに3回もチケットを買い直した。でも、みんなとの約束を守るために頑張って来た」みたいなこと言ってたわよ~。

M どうだった? やっぱり韓国人コミュニティ総出! って感じなの?

K いや~、それが、マジ人種問わず! って感じだったよ。だってさ、BIGBANGはこのツアーのロスとニュージャージーの4日間の公演で、計4万8,000人っていう韓国歌手としては最多観客動員数を記録したらしいよ。

M でもさ~、それって今まで韓国歌手が単独コンサートを北米で開いてないかっただけで、日数多ければ自動的に最多になるんじゃないの? コンサートだけならSMエンターテインメントが『SM TOWN LIVE』とか、それこそ同じ事務所の後輩・2NE1とかも先にやってるでしょ?

K ちょっとー、K-POPファンはね、そんな冷静なコメント求めてないわよ(笑)。それはそうかもしれないけど、見てて思ったのは、今までの「アメリカ進出!」っていって敗退してきたパターンと違うなって。無理に英語で歌わなくとも、原曲のハングルのままでも会場の子はみんな一緒に歌ってたから関係ないって感じで。PSYの「江南スタイル」もハングルじゃん? やっぱさ、いくら憧れてても、本場で猿真似したって本物には敵わないっつーことよね。R&BでもHIPHOPでも。

M 日本でもBIGBANGは、もう外タレアーティストみたいなもんでK-POPとかの括りがなくても人気だよね。芸能人のファンも多いから、コンサートの関係者席がスゴいことになってるって話だし(笑)。

K 今年のK-POPの話題って結局YGエンターテインメントが持っていってたね。PSY、BIGBANG、G-DRAGONのソロ、2NE1のワールドツアー、イ・ハイのデビュー成功とかヒットも話題も目白押しだった。

M イ・ハイね~! オーディション番組『K-POP STAR』では、ヤン・ヒョンソク、パク・ジニョン、BoA姉さんの審査員全員がバカウケだった妙なダンスを封印してのまさかの成功(笑)。MAMAで新人賞獲るかな?

K 最初は韓国国内だけだったのに、2009年からアジアに拡大してる音楽賞『Mnet Asian Music Awards』ね。母体は韓国大手のケーブルテレビ局・CJmediaなんだよね。うーん、どうだろう……男性新人賞はEXO-KかB.A.Pが獲るんじゃないかと思うけど、女性新人は正直、誰がノミニーされてるのかも知らないしな~(笑)。それにしても、最近の新大久保は人も少なくなってきてるし、日本のK-POP事情はどうなってるのかな?

M 古株のK-POP業界関係者が、「BIGBANGは別格。あと東方神起が相変わらず強い。女性グループは少女時代とKARA以外は全滅だな」って感想を述べてたよ。マスコミにおける優先順位ってことだと思うけど。確かに、思ったほど次世代クラスのBEASTとか伸びなかったもんね。久々に話題になったのがいじめでメンバー脱退のT-ARAとかさ、いい感じでの注目じゃなかったし……。

K 覚える間もなく新しいグループがデビューしすぎてたもんね、正直。

M ってゆーか、BIGBANGの追っかけで新人のチェックが疎かになってたんじゃないの(笑)?

K それは一理ある(笑)。

国内遠征で満足してちゃダメってことね!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  10. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  11. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  12. キャラ変え好調の乙武洋匡
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  16. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  17. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  20. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. 閉経への期待が高まる「快楽白書」

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  3. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決