しいちゃんの芸能解説講座【裏】

高嶋政伸VS美元の陰で……北村一輝、山咲千里が離婚、上原さくらが危機に!


上原さくら公式ブログより

編集S 11月9日、ついに高嶋政伸と美元の離婚裁判の判決が出たわね。

しいちゃん 高嶋の主張を全面的に認めて離婚を命じ、裁判費用は美元が負担するという判決だったね。2人は、2008年、出会って6日で高嶋がプロポーズして結婚、10年には別居、11年3月から裁判となり、美元の金遣いの荒さやストーカー行為、互いのDVなどが暴露される泥仕合を繰り広げてた。高嶋が「死んでしまえ!」「ブス」と罵倒するケンカの録音がネットに流出して話題にもなったね。

編集S こんなことなっても、なぜ美元は「別れたくない」と主張し続けたのかしら。ってわざとらしく言ってみようっと。

しいちゃん 芸能記者サンらの見方によると、やはり「お金」が目的みたい。離婚しないでいれば生活費は支払われるでしょ。実際、今も45万円程度が高嶋から毎月振り込まれているようよ。一部報道によると、できるかぎり離婚を引き延ばすため、美元は控訴するのではないかといわれてる。そうなると、決着までに最低でも1年以上はかかるらしいよ。早く終わらせるには、高嶋が示談金を支払わなければならないの。控訴せずにこのまま離婚が成立すれば、慰謝料や芸能活動に支障が生じたとして、損害賠償請求の裁判を起こすかもしれないともいわれている。「週刊女性」11月27日号(主婦と生活社)には「粘着妻」とまで書かれてたわ。記事によれば、高嶋はこの騒動で契約していたCMを降板することになり、1億円近くあった貯金は底をついてしまったとか。

編集S え、政伸ってばドラマ『HOTEL』(TBS系)で、「姉さん、姉さん」と言ってる間に1億円も貯金してたの!? 離婚問題よりそっちのほうがおもしろいじゃん。高嶋式貯金術とか本出した方がいいわよ!

しいちゃん (無視)高嶋はストレスから10キロ以上太り、腓骨神経麻痺にもなったんだってね。「女性自身」11月20日号(光文社)は、判決が出る直前に高嶋が神社を訪れていたと報じてる。記事によると、高嶋はもともと信心深く、2人が同居していた時から自宅に神棚を飾っていたそうなんだけど、今回は特に離婚が成立するように必死で祈ってたのかも。美元もこの騒動が原因で全身蕁麻疹になった上、整形手術した二重まぶたが元に戻ってしまったとか。

編集S まぶたもストレスのせいなの!? ってことは政伸が整形手術でとったホクロも出てきちゃうんじゃない!? 扇風機おばさんならぬ、扇風機夫婦じゃな~い。

しいちゃん (再び無視)憎み合う離婚騒動の陰で、あっさり離婚していたことが明らかになったのは、北村一輝。1993年に一般女性と結婚していたんだけど、多忙によるすれ違いが原因だったみたい。家族で住んでいたマンションは奥さん所有になり、17歳の長男で俳優の北村将清の親権も妻に。あっさり離婚といえば、山咲千里も。「週刊女性」によると、00年に8歳年下のグラフィックデザイナーと結婚したけど、昨年離婚していたらしい。今は関西のモデル事務所に移籍し、「senri」と改め、京都に住んでいるとか。山咲は、40代から益若つばさに影響されてギャルメークに目覚め、その容貌が“激変”“美魔女”と話題になってる。一部の報道によると、業界内では「“えーぶい”出演か」と期待が高まっている……。

編集S しいちゃん、まずさ一番最初に読者にお届けしなきゃいけない情報って、山咲千里が「DJ AOBA」として活動していることでしょ! そこを飛ばして、千里情報なんて伝えちゃダメ!

しいちゃん (最終的な無視)芸能記者サンたちが高嶋・美元に次ぐドロ沼を期待しているのが、上原さくらよ。9日付の「日刊スポーツ」が、建築関連会社社長の夫・青山光司氏と約1カ月前から別居し、離婚危機にあると報じたの。上原は03年8月にファッションプロデューサーと結婚したものの09年11月に離婚。青山氏とは昨年4月に再婚したばかり。危機の原因は「性格の不一致」。再婚時は、青山氏について「男気があって誠実」「責任感が強く、大変なこともサラリとやってのける」とベタ惚れだったのにね~。青山氏は昨年10月、3年間で約1億7,000万円の所得隠しが発覚して修正申告してたね。それが原因ではないようだけど。一部のメディアによると、青山氏の方が上原の神経質でヒステリックな性格にうんざりして、早く別れたがっているとか。

編集S それが本当なら高嶋・美元夫妻と似た構図になるわね。まあ、どうでもいい情報だから、耳掃除しながら聞いてますけどね。

しいちゃん 上原が元夫と離婚した原因は、元夫がおちまさとの結婚披露パーティーで取材カメラマンに暴行して逮捕されたことが原因だった。きっとヤンチャな男が好きなのね。でも、神経質とヤンチャは合わなそうだわ。青山氏とは今後どうなるのか、注目よ!

しょうがないの、聖子ちゃんオタだから

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  3. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  4. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  9. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  10. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  11. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  12. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  13. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  14. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  15. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  18. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  19. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  20. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ

ジャニーズの人気記事

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  5. キムタクは「がんばっちゃう男」である

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに