マリウスが童貞じゃなかったらショック!

「国民の妹」IUに非処女の烙印! SUPER JUNIORメンバーとベッド写真流出

sjhp.jpg
SUPER JUNIOR公式サイトより

 先日発売されたライブDVD『SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW4 LIVE in JAPAN』が海外アーティストとしては初めてオリコンチャートDVD、ブルーレイ部門で同時1位を獲得し、日本活動も順調なSUPER JUNIOR(以下、SJ)。そのメンバーであるウニョク(26歳)に熱愛疑惑が浮上し、日韓両方のK-POPファンをにぎわせている。

 お相手は韓国で「国民の妹」と呼ばれ、絶大な人気を誇るIU(アイユー・19歳)。セクシーな衣装とパフォーマンスを引っさげ複数人で構成されるガールズグループがK-POP界を席巻する中、ワンピースにナチュラルメイクという流行に逆行する清楚なスタイルでソロ歌手としてデビューし、大成功を収めた、韓国では稀有な清純派アイドルである。

「事の発端は、ウニョクと顔を近づけ寄り添い合ったツーショット写真を、IUがSNSに誤ってアップしたことでした。IUはパジャマ姿、一方のウニョクは上半身が裸とも見られる姿だったのでファンは騒然。IU側の事務所が慌てて『IUが体調を崩した時にウニョクが見舞いに来て一緒に撮った写真だから、誤解しないでほしい』なんて公式声明を出しましたが、この苦しい言い訳が余計にファンの議論を加熱させ収集がつかなくなっています」(K-POPライター)

 人気アイドル同士のスキャンダルだけに、ファンの心中は複雑なものだろう。しかしSJ側のファンは、意外にも冷静な見方をしているようだ。

「リーダーのイトゥク(29歳)が先日兵役に行ったばかりで、ウニョクはイトゥクに代わってグループを引っ張っていくポジションなのに、早速こういう騒動を起こしてガッカリしてないといえばウソになります。でも、彼自身が昔からIUファンだと公言していたし、そんな相手を射止めるなんてなかなかやるな、って個人的には思いますね(笑)。もちろん悲しんでいるファンもたくさんいるとは思いますけど、相手が清純派のIUだから世間的にはウニョクのイメージダウンにはならないでしょうね」(日本のSJファン)

 SJは過去にもメンバーのシンドン(27歳)が交際相手の存在を公言するなど、ほかのアイドルに比べて自由なイメージで売っているためか、ファンもある程度の寛容さを見せているようだ。

 しかし一方のIUは、相当なダメージを受けているという。それもそのはず、現役女子高生アイドルとして一躍スターに上り詰めた彼女のウリは、なんといっても清純無垢、つまり韓国男性の“処女崇拝”の的だったのである。

「韓国の調査では、『結婚相手にセックスの経験がないことを求める』という男性が60%以上いると伝えられています。儒教の教えが根強く残っていることもあり、『結婚するまで処女でいるべき』なんて真顔で言ってる人が結構いるんです。日本じゃちょっと考えられないですよね(苦笑)」(同)

 今回のスキャンダルは、そんな“処女崇拝”を打ち砕かれた男性ファンの失望が大きく、「国民の妹失格だ!」という声も上がっている。一般韓国人男子は、ため息をつく。

「今のK-POPアイドルは、韓国女性の強さを全面に押し出したパフォーマンスが主流。そんな中、彗星のごとく現れたIUは、甘い歌声と幼い顔立ちの中に柔らかさや優しさがあふれていて、まるで天使のようでした。僕は気の強い女性はどうも苦手で……。僕みたいな、いわゆる草食系と呼ばれる男にとっても、清純でおとなしそうなIUはまさに理想の女性です。あと韓国の男は、年下の女性に『オッパ』(韓国語でお兄ちゃんの意)と呼ばれるのが好きなんです。IUは国民の妹だから、みんながIUの『オッパ』になったつもりで応援していたのに……」(韓国人男性IUファン)

 一方、SJファンの間では、こんな臆測も飛んでいる。

「IUは以前バラエティ番組で、『恋愛関係に発展しそうな人がいたが、その人は駆け引き上手で思わせぶりな態度を取られて私が疲れてしまい、結局恋人にはなれなかった』というような話をしていて、もしかしたらそれがウニョクのことなんじゃないかとウワサになっています。だとしたら、今回のツーショット写真は、IUがわざと腹いせに流出させたんじゃないかって……」(別の日本人SJファン)

 清純無垢か小悪魔か、処女崇拝から一転して非処女の烙印を押された「国民の妹」の今後の身の振り方に、注目が集まっている。

キャラ変えなら鬼束ちひろの一手!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク