[女性誌速攻レビュー]「美ST」12月号

私たちは踊り疲れたコウメ太夫……「美ST」から聞こえる中年女性の悲哀

私たちは踊り疲れたコウメ太夫……「美ST」から聞こえる中年女性の悲哀

 「美ST」(光文社)12月号の特集は、「40代の“たるまぬ”努力は美しい!」です。「40代は美しい」でも「たるまない人は美しい」でもありません。「たるまぬ(←もちろん“たゆまぬ”にかけている)努力は美しい」です。ここへ来て原点回帰というか、開き直りというか。思い出してください。私たち日本人は“努力こそ美徳”と親や学校から刷り込まれてきました。たまに「結果がすべて」なんて言う斜に構えたヤツがいますが、やはり結果がどうであろうと、努力が何よりもいちばん美しいんです。日本で美容整形が浸透しないのは、そのせいかもしれません。努力ナシに美しくなっても美しくない。美は結果でなく過程にある。努力、大好きですっ!...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

私たちは踊り疲れたコウメ太夫……「美ST」から聞こえる中年女性の悲哀のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性誌速攻レビュー美STのニュースならサイゾーウーマンへ!