才気あふれるBL漫画家の人気作、『満開ダーリン』を読む

2012/11/13 15:00

 BL漫画家として活動した後、一般コミックに活動の場を広げ、ついには『このマンガがすごい!2011 オンナ編』(宝島社)1、2位を受賞したヤマシタトモコを筆頭に、BLには才気あふれる漫画家たちが眠っています。漫画好きならぜひ押さえておきたいBLの世界から、今回は売れっ子BL漫画家・山本小鉄子の『満開ダーリン』(大洋図書)をご紹介します。ちょっとした日常生活の1シーンから、トキメキや胸キュンを引き出す腕はファンのお墨付き。しかも、今作に出てくる男の子たちは、面倒見のよいイケメン、女の子みたいな少年、頼れるお兄さん的な美青年と、絵面だけでも女心を鷲掴みます。『満開ダーリン』は、そんな彼らの恋愛模様と人間模様が楽しめる作品です。

 村上大志は、花屋さん「フラワーホール」の店長・藤森春彦と付き合うようになって1週間。同僚の良は店長の元同僚と交際中と、職場の人間関係はアットホーム。でも、店長が仕事中にセクハラまがいのスキンシップをしてくるせいで、いつも緊張と不安でいっぱいの大志……。それなのに一緒に暮らすことになってしまって戸惑うばかり。中々進展しない大志と店長の関係はこれからどうなる?

 BLに抵抗がある人こそ思わずハマってしまいそうな、かわいらしくて刺激的な恋愛模様。大志の性格も店長のキャラクターも、魅力的でグイグイ読めてしまいます。そんな『満開ダーリン』が、電子マンガサイト「Renta!」で、24時間立ち読み無料。そして今なら『満開ダーリン』1巻が、わずか100円で48時間読めるキャンペーンを実施中(11月19日まで)。必要なのは簡単な会員登録のみ。そのほか、さまざまなBL作品が読める「Renta!」にまずは登録してみてください。

最終更新:2014/04/01 11:28
アクセスランキング