しいちゃんの芸能解説講座【裏】

渡辺満里奈、藤本美貴とのママ友交流は秘密? 芸能人の意外な交友録 


『渡辺満里奈 ピラティス道』(ポ
ニーキャニオン)

編集S 芸能人って忙しいイメージがあるけど、ブログを見るとママタレはけっこう頻繁に友達とランチに行ってるよね。神田うのを中心とした派閥が有名だけど、ほかの人はどうなの? というか、そもそもなんで群れるの?

しいちゃん 芸能人って一般の人と友だちになるのが難しいのよ~。プライベートを漏らされたり、写真を流出させられたら大変でしょ? だから芸能人同士でしか、なかなか交友関係が広がらないんだって。そこに目を付けた「週刊女性」(11月13日号、主婦と生活社)さんは交友簿を載せてるよ。例えば、小倉優子とほしのあき。2人ともママになってより親しくなったそうで、記事では「一緒に『R』という出張料理教室で、個人レッスンを受けていました」と書かれてる。小倉のブログによると、この料理教室は「ランウェイ」というところ。ブログには「お料理教室のランウェイは、グループレッスン以外にプライベートレッスンもしていて、習いたいお料理を教えて下さるんです。何か習いたいお料理がある方は、是非」なんて書いていたわ。そんなことを書くと、すぐまたネット民に「ステマ乙」とか言われちゃうよ。ちなみに、小倉は英会話教室に通っていることもしきりにアピールしてるんだけど、料理はともかく英会話はなんの役に立つんだろ。赤ちゃんにも英語の童謡CDを聞かせているんだって。

編集S 一家でこりん星に里帰りする時に、アメリカからスペースシャトルを打ち上げてもらうからでしょ?

しいちゃん 同誌の記事では、プロ野球選手の田中将大と結婚した里田まいも、ほしのあきと仲がよく、2人ともカーヴィーダンスで知られる樫木裕実のジムに通ってるんだって。確かに、9月27日の里田まいのブログには、「私の次のトレーニングで来たほしのあきちゃんにも久々に会えたよ!」って書いてある。ほしのについて、「子供産んだとは思えない… いや、パワーアップしてるあきちゃんのナイスバディを触りまくってきました!」だって。里田は現在、夫の仕事の都合で仙台に住んで主婦業に専念してるでしょ。ブログに書くネタがないのか、いつも食べ物か私服か犬の話題なんだけど、たまに東京に来て友人と会うと、すっごくうれしそう。

編集S 広瀬川眺めながら、さとう宗幸口ずさんでりゃ、りっぱな仙台人よ。あと「仙台っ子」のラーメンもね! まあ、東京から離れた生活にストレスがたまった末に、離婚しちゃった紗栄子みたいにならなきゃいいね。

しいちゃん 里田は10月20日のブログに本屋に行ったと書いていて、「ミキティの本があってパラパラ~って見てたら….やばい…..泣きそう!!めっちゃ感動の内容~ここでいきなり泣くのはまずい。ということでお買い上げ~」って書いてた。3月の藤本美貴出産時にも、里田は「写真を送ってもらったけど本当に可愛いベビティでした!」って誉めてあげてたのにね。ミキティったら、写真は送っても本は送ってあげないなんて。ちなみに、ミキティは自分のブログで、出産を控えた熊田曜子に本をプレゼントしたことを報告してる。

編集S ミキティは誰と仲良くすれば自分とダンナに有利か、ちゃんと計算してそうだもんね~。

しいちゃん そうなの。ミキティは、小倉優子、ほしのあきを含むママ友づきあいに大忙し。前述の「週刊女性」の記事には、渡辺満里奈も近所で、夫が芸人同士ということもあり夫婦で一緒に食事をする仲なんだって。といっても、満里奈のブログにはそんなミーハーなママ友付き合いについては書いてなくて、子どもと一緒にお菓子作りだの稲刈りだの相変わらずのほっこり系(笑)。

編集S マリーナは群れないこと、ほかの人に影響されない自分こそが商品価値があることを理解しているから、簡単にはしっぽを出さないわよ。台湾、中国茶、ピラティスどれも他人に譲る気はナシ! マリーナは意外と貪欲なのよ!

しいちゃん 意外なところで、蓮舫夫婦とB’zの松本孝弘夫婦も繋がりがあるそうよ。蓮舫の双子の息子と娘は某有名私立の中等部3年に、松本は中等部3年と1年に息子がいて、中等部3年の男の子同士がバンドを結成してるそう。この有名私立というのは、大物女優の娘が卑劣ないじめを首謀していたと、8月に週刊誌で騒がれた学校よ。林真理子の娘を含む有名人の子どもが多く通ってるの。

編集S 林真理子の娘vs大物女優の娘をなんて、商品化すべきタイトルマッチじゃない! ついでに親たちも日ごろの不満をぶちまけ合ってほしいわ!

しいちゃん V6・井ノ原快彦と瀬戸朝香夫婦と櫻井淳子夫婦は、自宅が近所で仲がいいんだって。かつて瀬戸と櫻井が共演。それ以来会ってなかったが、道端で偶然再会したことがきっかけで接近したそうよ。共演したドラマって、KinKi Kids・堂本光一主演の『P.S. 元気です、俊平』(1999年、TBS系)よね。瀬戸と光一のキスシーンやベッドシーンがあって、関西ジャニーズJr.時代の横山裕も出てるドラマ。懐かしいわ~。そうそう、ジャニーズといえば、SMAP・木村拓哉・工藤静香夫婦は、水嶋ヒロ・絢香夫婦と仲がいいんだってよ。

編集S そういや、10月17日に発売された工藤静香のソロデビュー25周年記念曲「キミがくれたもの」は絢香の作詞作曲だと話題になってたね。キムタクパワーは公に使えない静香だから、友だちのパワーはとことん使う気ね。

しいちゃん もともとは、木村が2009年に主演した『MR.BRAIN』(TBS系)で水嶋と共演して意気投合。家族ぐるみの付き合いに発展したそう。自宅が近いのでホームパーティーを開いたり、「週刊女性」によれば「水嶋がヒマなので、最近は静香に料理を教えてもらっている」とのこと。水嶋は今、大した仕事はなくて、絢香のツアーグッズのプロデュースを手掛けたりして妻のサポートに回っているそうなの。まあ、こうなることも覚悟の上で2人で事務所から独立したんだから仕方がないわね。ファンは「また俳優活動をしてほしい」「テレビで見たい」と待ち望んでいるけど……。

編集S 本は? 本は書かなくていいの?? なんなら、キムタク&静香夫妻との交友録を書いてよ~! 待ってるよ~!

芸人の嫁として面白映像を作ってみました

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク