[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

元関西Jr.竹本慎平&新垣佑斗、7WESTメンバーとUSJに来場!?

kanjani06.jpg
飛ぶ鳥を落とす勢いの関ジャニ∞、しかし後輩たちは……

 関西ジャニーズJr.の周辺が騒がしくなっている。関東のJr.勢よりも、活動の機会が限られている関西Jr.の間では、スキャンダル写真流出、人気メンバーの退所など、ジャニーズ事務所のみならず、ファンをも悩ませる事態が、最近相次いでいるのだ。そんな中、事務所を去った関西Jr.たちの近況が、Twitter上で話題を呼んでいる。

 関西Jr.の中でも主要メンバーの一員で、すでにファンの間で退所説が流れていたSep千・千崎涼太が、自らそのウワサが事実であることを明かした。千崎はTwitterを始めており、お酒に関する話題や現在の何げない日常をつづっている。ファンからの質問にも気さくに返信しており、ここでジャニーズを辞めたことについて認めたのだ。さらに、同時期に活動していた元Jr.の写真をアップするなど、いわゆる“辞めジュ”同士の交友があることをうかがわせている。

 また、今年の夏頃に退所したとみられる7 WESTの元メンバー、竹本慎平と新垣佑斗の意外な目撃談が話題となっている。2人が10月26日に、現在も同グループで活動中の小瀧望、藤井流星と共に大阪市内にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に来場していたと、Twitterを中心に多数の目撃情報が上がったのだ。元メンバーと現役組の交流がその後も続いていることに、ファンは驚きと喜びを隠しきれないようだ。

「元ジャニーズが現役メンバーの話をすることは一種のタブー扱いとなっており、その後の交友関係が公になることはほとんどありません。ジャニーズを円満退所した元Jr.の原知宏が、かつての仲間と飲み会をしたことをブログで明かした時も、気を使ってか、現役タレントの名前は出さなかったほど。今回のように人けの多いUSJに現れたのは、事務所の目が行き届いていない関西だけに許されることなのかもしれません」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方で、女性とのスキャンダル写真が流出したものの(既報)、騒動後も活動を続けていたGang‐Star・中田篤志が、10月中旬に事務所を退所したのではないかという情報がネット上に出回っている。

 発端は1人のJr.ファンのツイートで、「10月からスタートした『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)の収録を最後に中田が辞めたことを、ほかのJr.メンバーが発言していた」という内容だった。この情報が広まり、ファンからは「ホントに辞めちゃったの?」「関ジュ辞める人多い……」などとの悲痛な声が上がっている。確定情報ではないものの、今後の番組収録やコンサートで中田の姿がなかった場合、現実を受け入れなければならないと覚悟しているファンもすでに存在しているようだ。

 2004年の関ジャニ∞以来、関西ジャニーズJr.からのグループとしてのデビュー組は、いまだ生まれていない。特に今年に入ってからは、ファンにとって胸が痛くなるような話ばかりが舞い込んでいるが、ファンの憂鬱はこのまましばらく続いてしまうのか、それともデビュー組が誕生して活気づいてくれるのだろうか。今後も関西Jr.を見守っていきたい。

ジャニーさんの気まぐれ人事で何とかしてあげて!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

元関西Jr.竹本慎平&新垣佑斗、7WESTメンバーとUSJに来場!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 7WESTGang‐StarジャニーズジャニーズJr.中田篤志千崎涼太原知宏小瀧望新垣佑斗竹本慎平藤井流星関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!