[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ゲームアプリで誤投稿!? 赤西仁のTwitter降臨にファンは「おかえり」!

akanishi0101.jpg
そいえば、彼ってジャニーズだった!

 10月22日夜、1年以上放置していた自身のTwitterに突如として「降臨」し、ファンを大興奮させた赤西仁。

 妻・黒木メイサが9月23日に第一子となる女児を出産し、コメントは連名にて発表したものの、ワイドショーなどで取り上げられるのはもっぱら妻サイド。出産直後に行われた、映画『任侠ヘルパー』の舞台挨拶で草なぎ剛が共演した黒木に向けて、「メイサちゃん、おめでとう!」と親指を突き上げたことも記憶に新しいが、同じ事務所の先輩なのだから、赤西にも一言あってもよさそうなのに……という意見もちらほら出ていた。

 ともあれ、第一子誕生以外はこれといった話題も露出もまったくないまま、世間的には忘れかけられた感もある赤西。それだけに久しぶりの”つぶやき”は、熱心なファンにとって「彼の存在を実感できた」という意味でも感動のできごとだったようだ。しかし、その内容はといえば……

「I just flew 238m in an action packed game of Jetpack Joyride on iPhone.」
(iPhoneの『Jetpack Joyride』っていうアクションゲームで238m飛んだよ)

 というモノ。それでも、結婚、第一子の誕生を経て人生観も変わったはずの彼の1年ぶりのメッセージということもあって、ファンの間では

「実はこれは暗号で、赤ちゃんの名前とかが隠されているんじゃ……」
「ゲームで遊べるくらい、生活も安定してるし幸せだよってファンにさりげなく伝えてくれてるんじゃない?」

 などなど、さまざまな憶測が飛んだのだが……

「このゲームを実際に試してみたところ、TwitterやFacebookと簡単に連動される仕組みになっており、ゲーム終了後にタグをクリックしただけで、 今回の赤西と同じセリフが自動的にツイートされました。おそらく彼も、単純にゲームで遊んでいるうちに誤って投稿してしまっただけなんでしょう。相変わらずお騒がせというか……」
(芸能ライター)

 その数時間後、気付いた本人の手によって ツイートが削除されているのも“誤投稿”の証拠といえそうだが、その間に「おかえり!」「待ってたよ(涙)」など、1,000件を超えるファンからの熱烈コメントが殺到。しかし、その声に応えることもなく、その後も相変わらず沈黙を守ったままだ。

「出産の数週間前からメイサと共に沖縄の実家へ帰省して、出産にも立ち会った赤西ですが、今もまだ居候状態は続いているようですね。地元のデパートでフラフラしている姿が目撃されています。制作活動に励むとか、TwitterやFacebookを通じてファンサ ービスをするとか、事務所から仕事を与えられていなくてもできることはあるはずなのに、いまだに殿様状態のようです」(同)

  かつての親友であり、赤西の影響を受けてソロになることを決意したともいわれている元・NEWSの山下智久は、人気が停滞し、ファンサービスや苦手だったバラエティ番組出演をこなすなど積極的に活動の範囲を広げている。一方で、相変わらず我が道を進み続ける赤西。2人の将来はこの先どうなるのか……答えはおのずと出てくるに違いない。

Jetpack Joyrideの広告塔だったりして!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク