しいちゃんの芸能解説講座【裏】

2億、3億は当たり前! 谷亮子、加藤浩次、玉木宏……有名人の豪邸事情


ヤワラさんへの深読みは禁止ですよ~

編集S ヤワラちゃん(谷亮子議員)一家がお引っ越ししたんだって!? 超豪邸だとか。

しいちゃん そうなのよ。「女性セブン」11月1日号(小学館)によると、今年夏の初めに夫の谷佳知選手(読売ジャイアンツ)と2人の息子と共にお引っ越し。敷地200平方メートル、地上4階地下1階の豪邸よ。ただ、その建物はバブル期に建築されたもので、その後競売にかけられたことがあるいわくつき物件。バブル時代は土地と合わせて25億円したけど、今は2億円ほどだとか。結婚時は何から何までデザインしたヤワラちゃんが中古物件を購入したなんて意外ね。

編集S ほんとね。当時の夫の背番号にちなんで長さ10メートルのヴェールをドレスに付けるとか、直径2メートルの青い地球型ウェディングケーキするとか、あの突飛なアイデアを豪邸にも生かしてほしかったわ~。

しいちゃん リフォームに1年かけたというから、内部が衝撃的なのかも。しかも、2億円物件をキャッシュで買ったというからヤワラ新伝説誕生ね。ガレージには高級外車マセラティやベンツ、買い物は近くのスーパーではなくデパ地下、愛用ブランドはロンハーマン。「女性セブン」には、「消費増税反対など、庶民目線をアピールする党の議員になりながら、ちゃっかり庶民離れしたリッチな生活を始めていたのだ」なんて揶揄されてる。

編集S マセラティをサングラスかけた谷夫妻が運転していると思うと、ほほえましくなっちゃう。もしや、それが批判をかわす作戦だったりして!

しいちゃん そもそも議員としての存在感が薄いから批判する気にもなれないわ。ところで、レスリング女子の吉田沙保里選手が国民栄誉賞を受賞したニュースに絡めて、過去にヤワラちゃんも受賞したと勘違いしている意見がTwitterなどで見受けられるんだけど、ヤワラちゃんはもらってないからね! もらったのは、Qちゃん(元女子マラソン選手・高橋尚子)だから! ヤワラちゃんが受賞しなかった理由はいろいろとウワサされてるけど……。

編集S そのあたりは「なんとかタブー」系の実話誌さんにお任せしましょ。もう1つ豪邸ネタが「女性セブン」に掲載されてるじゃない。極楽とんぼ・加藤浩次が、なんと4億円の豪邸!? 小樽出身のあんちゃんが頑張ったわね、泣けてくる!!

しいちゃん そうなの。10月6日放送の『めちゃ×2イケてるッ!16周年だョ!全員集合 初心に戻れスペシャル』(フジテレビ系)でも披露してたけど、敷地面積は約330平方メートル、地上2階地下1階7LDKの大豪邸。加藤は現在7本のレギュラー番組を抱えており、そのうちの1本は、『スッキリ!!』(日本テレビ系)のMC。帯番組のMCをやってると儲かるのよ~。一説には年収5億円と言われてる。「女性セブン」には「スッキリ御殿」と書かれてたね。

編集S 『スッキリ!!』は、今年上半期の平均視聴率で『とくダネ!』(フジテレビ系)を抜いて同時間帯の民放番組のトップになったんでしょ。みんな、山本圭一の不祥事が発覚した時の加藤の号泣しか覚えていないんだろうけど、加藤は『スッキリ!!』で頑張ってるわよ! 阿部祐二リポーターをウザそうに扱いながら、頑張ってるわよ!

しいちゃん 「○○御殿」といえば、有名なのが神田うのの「パンスト御殿」よね。うのは独身時代にプロデュースしたパンストが大ヒット。南青山に5億円の通称・パンスト御殿を建設したことで話題となった。その後、パチンコチェーンを経営する夫と結婚し、六本木の超高級マンションの最上階4部屋を約26億円で購入。ママタレ界のボスとして恐れられてる(笑)。

編集S パンスト御殿に招待されるのがママタレとしてのステイタスらしいね。哀川翔邸の隣にあるRIKACOの家も「サラサーティ」御殿じゃない! 忘れないでよ、ママタレ界の重鎮を!!

しいちゃん (無視)でも、うのも弱気な一面もあるのよ。23日夜に放送された『解決!ナイナイアンサー お騒がせ芸能人がアノお悩みを初告白SP』(日本テレビ系)では、ブログを書くと人に妬まれたり、悪口を言われることを悩み、何回も引退を考えたと告白。「マイナスになるような要素は全て消したかった。でも仕事やめたら、うのがうのでなくなる」と涙ながらに語ってたわ。

編集S 「うのがうのでなくなる」って……、芸能界は引退しても、実業家としての仕事を続ければいいだけなのにね。結局自分が画面に出てないと満足しないんでしょ。

しいちゃん 玉木宏は、今年1月頃から敷地約600平方メートル、コンクリート打ちっぱなしの3階建ての2億円豪邸に一般女性の美女と半同棲してるんだって。二世帯住宅だから母、妹も暮らしているというのに! 「母公認」だと「フライデー」(10月26日号、講談社)に報じられてた。

編集S きっと、防音設備が整ってるのよ。うふふ。しかし、結婚前から親同居確定なんて大変だわ。

しいちゃん 12月には、Every Little Thingの持田香織の5階建て3億円豪邸が完成予定。これは、心酔している気功師夫婦の出張所のすぐそばで、持田は実家を担保に入れてまでして購入したとのこと。もうすぐ赤ちゃんが誕生する石田純一・東尾理子夫妻は、目黒区内に敷地約200平方メートル、土地、建物と合わせて3億円近くの豪邸を建設中。こちらは来年春完成予定よ。

編集S ちょっとちょっと!! ELTのいっくん(伊藤一朗)は!? ソフトバンクのCMに出てるから「LTE」御殿でも建ててほしいわ~。外壁にギターの絵でも描いときゃ、いっくんは喜ぶから。いっくんのお嫁さん、「LTE」御殿の計画をよろしくね~!

食ってシャワって寝るだけだし

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  4. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  5. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  6. 新春ジャニオタ放談
  7. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  8. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  9. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  12. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  13. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. ムショ飯はうまいのか?
  16. 木村&静香夫妻の「子育て」美談の狙い
  17. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  18. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  19. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  20. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー