猟奇連続殺人事件を追う美青年! 退廃的探偵譚『CLOVER』を読む


『CLOVER』

 少女漫画家の輩出を目的とした、「白泉社アテナ新人大賞」。『花とゆめ』、『別冊花とゆめ』、『LaLa』、『MELODY』といった名門少女マンガ誌4誌が合同募集と選考を行う、伝統ある漫画賞です。そして、同章の「デビュー優秀賞」を1997年に受賞した藤丞めぐる。代表作の『緋桜白拍子』は、平安時代を舞台に刺客が暗躍するアクションストーリーで、繊細なカットとサスペンスが絡み合う内容は話題となりました。そんな藤丞めぐるが現在連載中の最新作『CLOVER』は、舞台を19世紀イギリスに移し、殺人事件を追う探偵のサスペンスストーリーです。

 金と女にはだらしないが、聡明な頭脳と稀有な能力を持つ美しい探偵・アンドリュー=ドレイクは、近頃イギリスの街を騒がせている、美女ばかりを狙った猟奇連続殺人事件を担当することになった。同居人の医学生・セス=バークレイと共に、事件解決と次の被害の阻止に奔走する彼らの前に現れた、美しき令嬢・エヴァンジェリン。彼女に急速に心を惹かれていくアンドリューだが、エヴァンジェリンには恐るべき秘密が……。「四つ葉のクローバー」に込められた、残酷な意味とは、そしてアンドリューの思いの行方は……?

 「退廃的探偵譚」と謳われるとおり、19世紀のイギリスの街並みとサスペンス的展開がマッチする魅惑の作品です。美少年の歴史モノでは定評のある作家だけあり、今作の評判も上々。連載は「電子書籍 Renta!」で月1回更新中です。ここで読むには会員登録が必要ですが、簡単な記入ですぐに読むことができるので、『CLOVER』に興味がある方、マンガ好きの方はぜひお試しくださいね。



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

猟奇連続殺人事件を追う美青年! 退廃的探偵譚『CLOVER』を読むのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!