映画『アーティスト』DVD発売記念イベント

トシちゃん、永遠のアイドルはやっぱり「ジャニーさんに教えてもらった……」

 DVD&ブルーレイが17日に発売された映画『アーティスト』の記念イベントに、宣伝部長としてあの田原俊彦が登場すると聞きつけた我が編集部。こりゃ見過ごすわけにはいかねぇと虎ノ門・ポニーキャニオンまですっ飛んできました! ちなみに同社は、Sexy ZoneとA.B.C-Zの所属レコード会社でもあり、もっと前は嵐も所属していた、まさにジャニーズのホーリースポット。こんなことでもないと入れない聖地に呼んでくれて、トシちゃんありがと~!

toshi-main.jpg


 イベントスペースの片隅にある控え室から地味~に登場したトシちゃん。元ジャニーズというフィルターを通して見ても、覇気のなさとドンヨリ感は拭えなかったわ。「目の前にいるのは伝説のジャニーズ」と己に言い聞かせても、一向に湧き上がらない感動……。ご覧とおり、トシちゃんのお顔も強ばって表情もお疲れモードよ。

toshi-01.jpg

 この日登場したのは、トシちゃんとプロフィギュアスケーター・澤山璃奈、『アーティスト』劇中に登場する犬・アギーのそっくり犬。トシちゃんはシェットランド・シープドッグを2匹も飼ってるのに、アギーを触るのには及び腰で……。でも、本領発揮はトークだから! そう、トシちゃんの持ち味といえば、ダンスでも歌でもなく「冗談」であることはサイゾーウーマンでは周知の事実。どんなに少年隊・ニッキ(錦織一清)がウィットの利いたオヤジギャグを飛ばそうとも、フリースタイルで冗談を飛ばせるトシちゃんを前にしては、小賢しいだけ。そんなトシちゃんの並外れたトークセンスは既にお伝えしたとおりだけど(既報)、この日も絶好調でした(はあと)。

 映画の感想を聞かれれば、「オレ2回寝たけどね」と答え(ちなみにブログでも「観ながら2、3、寝落ちしそうになりました」と記述)、澤山が話しているのを遮って「色黒くねぇか?」と話しかけたり、真面目に進行していた司会・有村昆に向かって「有村、ちゃんとしろ!」と突然ゲキを飛ばして笑ったり……。その度に会場が凍てつく快感にゾクゾクしちゃった! 

toshi-inu.jpg

 アギーとトシちゃんのスペシャルステージ。お座り→伏せ→拳銃でバン!という流れのはずが、何度やっても成功しなくってね~。カメラのフラッシュが一斉にたかれる中、トシちゃんの「アギ~、伏せ!」「アギ~、バン!」の声だけが虚しく響いてた……。二枚目の写真のトシちゃんの顔、引きつりまくりだから。

 それでも、尊敬するアーティストについて聞かれると、「この世界に入って、お世話になったジャニーさんにジャクソン5のオープンリールを見せてもらって。マイケルは心の中のお師匠さんです。顔も色も変わっていくところもありましたけど、マイケルはオレにとって“1人ディズニーランド”」ってちゃんとしたこと答えてましたよ。もう、トシちゃんの口から「ジャニーさん」て聞けただけで、感無量! 取材終了!

 正直いうと、毛髪と頭皮の透け感ばかりが気になっちゃった生トシちゃん。「僕なんて、一年先は真っ暗闇ですから!」(ブログより)と刹那に今を生きるトシちゃんこそ、今のジャニーズタレントの安定志向に一石を投じる存在かもね~。トシちゃん、がんばって!

特典映像の内容については「いろんなカテゴリで、いろいろね」

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク