[連載]タテロール高柳の「オンナの独り遊び」

殿方と手錠で繋がれたままナニをする? 手錠合コンに行って来たわよ~

tejyoukonpa1.jpg
手錠で繋がれた男と女……いったい何が始まるの~!?

 ほどよく秋の気配が深まってきた今日この頃。ちょっと寒くなってくると、やっぱり人恋しくなっちゃうわよね~。そんな秋の夜に誘われたのが、この合コン! なんと、「手錠合コン(=略して手錠コン)」なんだって~。キャー!! なんかSMチックな響きだわねぇ。連れて行かれたのは、原宿のど真ん中にある雑居ビル内のバースペース。どっちかっていうと、安いクラブ風で、なんだか怪しい場所なのよ~。ドキドキしちゃう。

tejyoukonpa2.jpg
男女それぞれ分かれて、自分の数字が呼ばれ
るまで待つの。


 この手錠コンは、手錠に繋がれた男女2人をドキュメンタリータッチで追った映画『ワンナイト、ワンラブ』の記念イベントなの。手錠コンのルールはカンタン! まずトランプのハートを女子がもらい、男子はスペードを渡されるの。それでその数字が同じだった男女が、片手を手錠で繋がれちゃうのよ! なんだか、ドキドキしてきたわ~。ワタシに当たったのは、ちょっとシャイなイケメン。やっぱり、ワタシってラッキーガールだからクジ運もいいのよね。

 「カチャ」って手錠を着けられた音で、すっかりもうスイッチがオン。そこから、2時間は2人の世界に浸らせてもらうわ。椅子に座って語り合っても、グラスを傾けてお酒を飲んでも、ちょっと消えたりも……と、なんでもありだわねぇ。もちろんトイレに行く時は、いったん手錠を外してもらえるらしいけどね!

 2人が仲良くなれるように、ちょっとしたゲームも用意されてるの。会場内のどこかに張り出された5つの質問(「名前」「誕生日」「好きな恋愛映画」「出身地」「似ている芸能人」)を尋ね合って、最後にお互いが覚えているかを確認するのね。豪華景品が当たるそうなんだけど、ワタシってこういう時に限って、ちょっと奥手になっちゃうタイプ。質問をしようと思っても、口ごもっちゃう。でも、今日は手錠でつながれているから、どんなヘマをしたって逃げられないわけだし、少しだけ大胆になっちゃってもいいわよねぇ。

tejyougoukon2.jpg
最初は恥ずかしがって距離を離してても、いつ
の間にかぴったり寄り添っちゃうのよ~

 知らない男子と手錠をかけられて放置されるなんて、もうそれだけでドキドキがいっぱいでたまらないわ~。2人の距離は、10センチ以下なんだもの! それに、緊張したり、追い詰められると人間って恋に落ちちゃうらしいのね。今日みたいに相手の男子が好みじゃなくても、こんなに近づいちゃったら、好きになっても仕方ないわねぇ。

 繋がれた男子が一生懸命ワタシに話しかけてくるのも、ドキドキ効果で恋に落ちているからなのかしら!? 5つの質問を探しに部屋を周って時間がたつに連れて、なんだか男子がすごく親しいヒトに見えてきたの。手錠っていう非日常なシチュエーションに酔ったのかしら。なんだか飲み過ぎちゃったみたい。今日のワタシは大胆よ~。思わず腕を組んで、このままお持ち帰りしてもいいかなぁ。顔が近くにありすぎて、勘違いしそうだわ~。

 ほら見て! あっちの2人は手錠に繋がれたままトイレに消えたわよ。「トイレの時は手錠の鍵を外します」って説明があったのに、いったいナニをするつもりかしら? やっぱり手錠っていう淫靡な響きにみんな弱いのねぇ。大胆になっちゃったのは、ワタシだけじゃないみたいねぇ。さすが手錠効果だわ~。

tejyoukonpa3.jpg
一緒に行っちゃうのかしら、この2人?

 「終了~!」って、司会が叫んでいたけど、そんなの関係ないわ。恋に落ちた2人は、台本通りになんて行かないものなのよ! その後、例の5つの質問を確認し合うゲームをしたんだけど、え? 豪華景品って1組にだけなの? 残念~。ちなみにその景品って、映画のペアチケットなのね。ここで恋が芽生えた同士で映画を見に行くってことなのかしら。

 その後、告白タイム。男性側だけ手錠を外し、女性に告白するの。それで、OKならば、再び女性が男性に手錠をかけるってわけ。私はというと……なんか、手錠を外された瞬間、すっかり我に帰っちゃったのよね。イケメンと思ってた相手も、よく見たらダタのフツメンじゃない。ちょっとがっかりねぇ。さっきまでのことが、まるで夢の出来事みたい。手錠効果ってすごいわ~。

tejyougoukon5.jpg
スタッフの人におねだりして、手錠だけお持ち
帰り。何に使おうかしら~!

 何やら本気モードのカップルはそのままでアフターパーティーも一緒に過ごすらしいけど、ワタシはもっといい男子を捕まえるわ! 賢い女子は、例え手錠効果で一瞬ぐらついても、相手を間違えたりしないわよ~。やっぱりダーリンはイケメンでエリートじゃなくちゃねぇ。あら、今入ってきた男子! 物凄いイケメンじゃない~。ふふふ、今夜は長い夜になりそうねぇ。

タテロール高柳(たてろーる・たかやなぎ)
妄想ライター兼OL。一般企業でデスクワークに励みつつ妄想を世間にだだ漏れ中。遊び友達、飲み友達、習い事もしないが自分磨きには余念がない。しかし愛しのダーリンはいまだ現れず。心の友は勝間和代。

onenightonelove.jpg

『ワンナイト、ワンラブ』
11月3日(土)東京渋谷シネクイントほか全国公開
イギリス最大級の野外ロック・フェス「T・イン・ザ・パーク」にやってきた、人気絶頂のエレクトロ・ポップ・デュオ「ザ・メイク」のシンガー・アダム。ところが、ガールズ・パンク・バンド、「ダーティー・ピンクス」のヴォーカル・モレロと大喧嘩に。そして信じられない偶然から、2人は手錠で繋がれてしまった! アダムとモレロはそれぞれの恋人やバンド・メンバーを巻き込んで熱狂渦巻くフェスで一夜を過ごすことになるのだが……
公式サイト

手錠デートなんかもどうかしら?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

殿方と手錠で繋がれたままナニをする? 手錠合コンに行って来たわよ~のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! オンナの独り遊びタテロール高柳のニュースならサイゾーウーマンへ!