芸能界一ヤバイ夫婦のちょっといい話☆

DV離婚説から一転!? 玉置浩二の精神的不調を改善させた青田典子の愛

bableaota.jpg
「ジーザス」/アール・アンド・シー

 安全地帯・玉置浩二と結婚後、表舞台からは遠ざかっていた青田典子が、いよいよ芸能活動を再開させるという。昨年7月に、長年所属したオスカープロモーションを退社した青田だったが、果たして芸能界に戻る場所はあるのだろうか。

 交際発覚からわずか2カ月で入籍したものの、常に早期離婚が囁かれていた玉置・青田夫妻。当時は玉置がコンサートを突然中断し、観客へ暴言を吐いたなどと奇行が取り沙汰されていた時期だった。また玉置が青田の全身の毛を剃ってしまったという報道の時には、過去に精神病院へ入院していたことや、元妻である石原真理に暴露されたDVに関しても、再び話題に上ることとなった。

「さらに問題になったのは、成田空港での一件。玉置は青田の所属事務所社長を名指しして、『あのじいさんは(青田に)なにもしてくれなかった』と批判したんです。タレントがほかの事務所を批判することは絶対的なタブーで、メディア関係者だけでなく芸能界全体にも衝撃が走りました」(週刊誌記者)

 玉置の暴挙に次ぐ暴挙で、一時期は完全な“お騒がせ夫婦”として認知されていたが、今回の青田復帰に関しては、不仲や金銭的事情が原因ではないようだ。現在の夫婦仲は、入籍時以上に良好とのウワサもある。

「玉置さんの精神不安定の原因を“不眠”と考えた青田は、都内の病院や医師の元を駆け回っていたそうです。それが功を奏し、ここ数カ月のうちに、玉置さんは見違えるほど体調が回復しています。周囲にも『ノリ(青田)のおかげで毎日調子がいい』と、うれしそうに話しているみたいですよ」(青田に近い関係者)

 青田の元事務所関係者は、コントロールが利かない玉置について「このまま放っておいたら、いつか青田は玉置に殺される」とまでこぼしていたというが、現実は少し違ったようだ。

「本人も芸能界復帰に当たって『料理を毎日しているので、料理関連の仕事をしたいです』と話しているように、玉置さんの食事管理は、彼女が徹底して行っています。毎日近隣のスーパーに通っているし、時間が合えば玉置さんと2人で買い物をすることもあるそうです」(同)

 結婚当時は2人の夫婦仲に誰もが不安を覚えていたものだが、どうやら青田の献身が実を結んでいたようだ。誰もが不可能と思っていた玉置のコントロールを実現している青田だけに、芸能界復帰後は新たな一面を見せてくれるのではないだろうか。

毛はどうなったのよ、毛は!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク