[ジャニーズ最新言行録]

「あの人、なんでああなの?」嵐・二宮和也が相葉雅紀の自宅にモノ申す!

aibamasaki03.jpg
部屋の説明すらままならない相葉さん
でした

 嵐のメンバーの中でも、Jr.時代から仲がよく2人とも総武線沿線に暮らしていたことから「総武線コンビ」とも呼ばれていた二宮和也と相葉雅紀。家族以上に共に過ごした時間は長く、デビューして13年がたった現在でも、2人で食事に行くことが多いという。先日も、二宮が相葉の自宅で生姜焼きを食べさせてもらったエピソードをバラエティ番組で明かし、仲睦まじい関係がファンを喜ばせていた。

 しかし、そんな2人でもすべてが“ツーカー”とはいかないようで、二宮のラジオ『bay storm』(bay fm)で語られた相葉に関するエピソードは、不満混じりのこんな内容だった。

「(相葉の家は)テレビの位置が悪いんだよね。ご飯食べてる時に、食べるテーブルがテレビの裏側にあるんですよ。だから配線しか見えないのね」
「音も全部向こうに飛んでっちゃうから、何言ってるか全然聞こえないしさ。あの人のうち、なんでああなっちゃうんだろう」

 相葉の家のテレビの置き場所が納得いかないという二宮。ご飯を食べるときもテレビを見たいし、「(嵐メンバーは)楽屋でも飯食いながらもテレビ見てるでしょ?」と語っていたが、相葉には相葉でなにか事情があるのかも? そしてこの放送の後日、9月28日に放送された相葉のラジオ『レコメン!アラシリミックス』(文化放送)では、二宮のこの不満に対する相葉のアンサーが語られた。「あいつは、ずうっと言ってたね。ウチのテレビが悪いって。なんっにも悪くないよ!」と出だしから否定モードの相葉だったが……

「オレがその家に来たときから、テレビはそこに置くもんだみたいなテレビケースがあったんだもん」
「ほんとにテレビ見るときは、ソファーに座るよ? ソファーが目の前だから」

 説明によると、相葉の自宅は、部屋の中心にテレビがあり、その正面にソファー、テレビの裏側にキッチンがあり、キッチンの横にダイニングテーブルが置かれているんだそう。そして二宮は、そのテレビを真ん中から壁沿いに移動させようと言っているとのこと。

「バカ! そこには配線がねぇよと。テレビのジャックがないんだから」

 テレビのアンテナ端子の位置的にどうしても移動できないし、コードを延長させるにしても線がむき出しになるのが嫌だから、これでいいんだと熱心に語る相葉。「ちっちゃい頃、よく言ってたじゃない。食事の時はテレビを消しなさいと。そういう家なのよ!」と家訓まで持ち出し、最終的には「っていうか、うちなんだからよくね?」と一言。確かに、自分ちなのにメンバーに文句を言われてしまうのは、ちょっと可哀相かも? とはいえ、こんなふうに自宅を行き来して文句を言い合えるのも揺るがない信頼があるからこそ。これからも2人、といわずに嵐5人のほほえましいエピソードが聞けることを楽しみにしたい。

日立さんはこれをそのままCMにしてください

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  7. “消えたAKB48”河西智美は今
  8. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  9. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  12. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  13. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  14. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  15. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  16. ムショ飯はうまいのか?
  17. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  18. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  19. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  20. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. マンガ『ヅャニーさん』34回
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!