ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

「モテるとかそんなレベルじゃない」中居正広、ジャニーズの宿命を語る

2012/10/06 14:00
jnakai03.jpg

【ジャニーズ研究会より】

 10月2日放送の『中居正広の怪しい噂の集まる図書館』(テレビ朝日系)に、KinKi Kidsの堂本光一がゲスト出演しました。レギュラーのKis-My-Ft2・北山宏光は、大先輩2人に囲まれ「尋常じゃないくらい緊張してます」と発言。中居は「オレから言うとマッチ(近藤真彦)とヒガシ(東山紀之)がいるみたいな感じだもんね!」と言い、スタジオを納得させていました。

 番組中、モーニング娘。の元メンバー、石黒彩と飯田圭織のどちらがスッピン公開のオファーを受けるかを答える中で、中居が光一に「仕事上のNG」を聞くと光一は「ないですよ、基本」と即答。が、「NGな後輩」を尋ねられると、実際に注意した時のことを話し始めます。その相手はなんとKAT-TUN。稽古中にも関わらずアクセサリーを外さないメンバーに、「稽古場では良くないよ?」と言ったそう。これについて北山は「伝説として聞いてます。“あの光一くんが怒った”と。それ聞いて、うちらJr.みんな“ヤバイヤバイ!”って(アクセサリー)外して」。光一は諭すような言い方をしたはずなのに、それが伝説として語り継がれるなんて不思議です。

 そこに「実際どんな言い方だったんですか?」とツッこんだのは劇団ひとり。当時24~25歳だったという光一について、「ツンツンだな! ツンツンだな!」と中居。この推測に間違いはなく、実際に放った言葉は……

最終更新:2017/12/20 10:53
アクセスランキング