角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第27回

育児は母親まかせ、父親は保育園の名称も知らない……これがセレブの実情!?

育児は母親まかせ、父親は保育園の名称も知らない……これがセレブの実情!?

 今回は、小雪が区立保育園を申し込み、空きを待っていると女性誌で明かしたという話題を取り上げたいと思います。認可外保育園を経営していると、有名人が見学に来たり入園したりします。彼らは最初から区立や認可保育園は探さず、時間の融通がきいて、特殊なカリキュラム(受験指導やアクティビティ)をやっている認可外を探して見学しにきているんです。  区立や認可は大人数なので、登園降園でたくさんの保護者に目撃されてしまいますし、子育ての様子をマスコミにしゃべられてしまう危険性だってあります。なので、認可外の中からしか選択しないのが常識です。「今までは誰にお子さんをみてもらっていたのですか?」と質問すると、「母親やシッターさん」とお答えになります。保育園に預ける理由は、「母親やシッターだと子どもが満足しなくなってきた」「子どもにお友達が欲しい」……預け先に困っているというよりも、子どものことを思って保育園を探している方がほとんど。幼稚園やインターナショナルスクールに入るまでの、つなぎ、よく言う“プレスクール”として考えているようです。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

育児は母親まかせ、父親は保育園の名称も知らない……これがセレブの実情!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!