【不定期連載】芸能界覆面座談会

世田谷区役所で向井理目撃情報! まさかの結婚か、それとも……?

mukaiosamu.jpg
『月刊MEN 向井理』/ポニーキャニオン

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ~! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真か分からないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 グラドルからジャニーズまで、芸能一筋16年の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける駆け出し記者

■芸能人多発地帯・渋谷

A 久しぶりの座談会です。本日はサイゾー本社近くの渋谷からお送りします。

C 実はジャニーズの目撃談が相当多いですよね、渋谷周辺。

A やっぱりNHKが近いからでしょうか。御用達のスタジオやレッスン場なんかもあるみたいだし。

C あの近くのブティックでバイトしてる人が言ってたんですが、タッキー(滝沢秀明)と今井翼が入れ替わりに来店して、女性スタッフが気絶しそうになってたそうです。ファンだったのかな(笑)。

B 駅前は人が多すぎてアレだけど、ちょっと一本道を入ると、ものすごいネタの宝庫だったりする。週刊誌のパトロールコースからも外れた辺り。

C 代官山とか表参道とか、繁華街に向かわないような道ですよね。

B そうそう。先日キャバクラのキャッチと延々話をしてる「Wコロン」のねづっちを見かけたよ。

A ……微妙ですね(笑)。プライベートだったんでしょうか。

B うん、明らかにプライベート。結局話し合いは整わなかったみたいで、千鳥足でほかの店を探しに歩いて行っちゃった。頑張れねづっち!

C 微妙といえば先日、芸人のHEY!たくちゃんが、渋谷にラーメン屋をオープンしたじゃないですか。取材ではなくプライベートで行ったんですが、かなり残念な感じでした。

B 美味しくないとか?

C いえ、すごく美味しいしちゃんと作ってる感も伝わってくるんですけど……なんというか店内は何の飾りっ気もなく殺風景だし、外には看板すら出てなくて。テーブルにコショーが置いてないとか細かいところも気になって、本当にこれでやっていこうと思ってるのかな? って感じで。

A 僕も知り合いの記者から聞きました。ラーメン屋がたくさん入ったビルでポツンと営業してて、同じ事務所の原口あきまさから送られてきた花が哀愁を漂わせていたそうです。

C たくちゃん本人も普通に接客してるんですが、もしかしてやりたくてやってるわけじゃないのかな、なんて妄想しちゃいました。

■向井理も意外な場所で!

A もう1つ目撃情報ですが、向井理が朝早くから世田谷区役所にいたそうですよ。

C えっ、婚姻届ですか!?

B ウワサになってる原田夏希と? ないない(笑)。引っ越しとか、いろいろ理由は考えられるでしょ。

A ただ、総合受付から税金コーナーまで、片っ端から回って係の人と話していたんですって。マスク姿とはいえ、機敏に動き回る向井に、周囲の人たちも釘付けだったとか。

B 彼ってさ、周囲のスタッフなんかに「30代になったら自分の店を持ちたい」って話してるそうだよ。今ちょうど三十路だよね。その手続きだったりして?

C なるほど。そういえばもともとバーテン上がりとか、ずっと俳優で食っていくつもりはないとか、いろいろ言われていますよね。もう第二の人生を歩み始める準備を?

A いやいや、俳優業もバリバリですよ。この間から中山美穂と一緒に映画の宣伝しまくってますし。

C 忙しい中、役所で一体何をしていたのか……今後の動向に注目ですね。

■尾野真千子、紅白司会は不可能?

C ボチボチ『NHK紅白歌合戦』が盛り上がり出す時期ですね。例年通りなら司会者発表もそろそろですし。各スポーツ紙によると、女性司会は「堀北真希で、ほぼ確定」みたいで、初登場は「きゃりーぱみゅぱみゅ」に「ももいろクローバーZ」、YUIも断定に近い形で報じられています。

A 僕的には、司会は堀北よりも、尾野真千子がいいんですが……。

C オノマチファン、多いですよね。でもアレだけハッキリとした不倫疑惑を報じられたら、なかなか難しいんじゃないでしょうか。

B それに今、裁判中らしいしね。

A え!? そんな大変なことになってるんですか。一体なぜ?

B どうも事務所がオファーのダブルブッキングをやらかしてしまい、片方から訴えられちゃったらしい。

C ダブルブッキング! 和泉元彌を思い出すなぁ。でも、それで訴えられたなんて話、初めて聞きましたけど。

B そう、普通のプロダクションなら絶対にあり得ない。ぶっちゃけ大手でもない事務所のタレントが突然ブレイクしちゃうと、どうしてもダブルブッキングは発生するんだよ。ただそうなったときは、それこそ社員総出で、制作側に謝罪し続けるとか、次の仕事で相手に大きな貸しを作るとか、そういう調整をして、なんとか丸く収めるもの。それさえできないどころか裁判まで持っていかれてしまったとすれば、ハッキリ言って事務所としてまったく機能してないに等しいよ。

A この話がどんどん広がってしまったら、相当な打撃ですよね。紅白どころの話じゃなくなくなりそう。

B オノマチ、真剣に事務所を変えた方がいいと思うよ。役者系でいい事務所、るから。

C 紅白といえば、小林幸子はどうなるんでしょうかね。

A NHKとの強いパイプを持つさだまさしがバックアップするそうだから、盛り返せるのかも? 最近は、マスコミ関係者が集う飲み会にサプライズで幸子が登場したなんて話もありましたが。

B むしろオレが言いたいのは、幸子が紅白に出ようが出まいが、もはや誰も興味ないんじゃないの? ってこと(笑)。元社長もさ、ただただ幸子に嫌がらせしたいだけみたいな状態だよね。ポストに投函されてた新曲CDを「送り返してやった」とかさ。

C そういえば、元社長の最初の言い分って、「幸子が“ネガティブな情報を週刊誌に流されると困るから”といって、退職金を分割払いしようとした」ことにブチ切れたって話でしたよね。

B まさにそれをやり続けてるよね、元社長。週刊誌っていうか、毎回バーニング御用達のスポニチに流してるけど(笑)。それだけ元社長派のバックについた“芸能界のドン”がお仕事をしてるってことなんだろうねえ。

A 対する幸子のケツモチW氏は、実は“ドン”の先輩に当たる人物で、「ウチで預かることになったから、ちょっと優しくしてあげてよ」と話を通したそうで。だから一時に比べて、各紙が幸子を叩きまくるって感じじゃなくなったみたいですよ。

B なるほどね~。

ガッツ石松が号泣しているところを目撃したことがある

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

世田谷区役所で向井理目撃情報! まさかの結婚か、それとも……?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! HEY!たくちゃんWコロンさだまさしタッキー&翼ねづっち原口あきまさ向井理和泉元彌堀北真希小林幸子尾野真千子芸能ウラ情報芸能界覆面座談会のニュースならサイゾーウーマンへ!