傷をえぐってごめんね~☆

10年前の悪夢再び!? 松尾翠アナとの交際宣言をフジにスルーされる福永祐一

fukunagayuichi.jpg
福永祐一公式プロフィールより

 フジテレビアナウンサー・松尾翠との熱愛報道に対して「お付き合いしてします」と、堂々と交際宣言したイケメンジョッキー・福永祐一。潔く報道を認めたことは評価されているものの、一部では「またあの時と同じ結果になるのでは」と心配する声も上がっているという。

 2人の交際は、13日発売の「女性セブン」(小学館)がスクープ。交際が始まったのはつい最近だというが、有名焼肉店のラブラブデートから松尾のマンションへ入っていく様子が、写真付きで報じられた。関西在住の福永とは遠距離恋愛であるものの、お互いのマンションを行き来して愛を育んでいるという。

 ところが福永の恋愛をめぐっては、過去に本人も忘れ去りたい悪夢のような出来事が起こっていた。

「福永は、過去には仲根かすみや森下悠里、手島優らとも熱愛が報じられており、芸能人好きで有名なんですが、中根からは手ひどくフラれてしまったんです。2002年、今回と同じように交際が報道され、福永はすぐさま交際を認めました。当時は中根との結婚まで見据えていたそうだし、世間に認められることもうれしかったのでしょう。ところがそれに対して中根は、事務所を通じて『お友達の1人です』と交際を完全否定してしまいました」(芸能プロ関係者)

 一方は交際宣言、また一方は完全否定。まるで二股騒動の塩谷瞬のような展開だが、これは中根からの“返答”だったという。

「実際に2人は交際していたものの、中根としては恋人から先に進むつもりはなかったんです。それが世間にバレてしまった上に相手が結婚を意識していることも悟ってしまい、事務所と相談した結果『なかったことにしよう』となった。つまり、かなり遠回しに福永はフラれてしまったというわけです」(同)

 この失恋から早10年。再び交際報道を認めた福永だったが、一方の松尾はフジテレビを通じて「プライベートのことはお答えしていません」とコメント。まるで中根との悪夢の展開を繰り返しているかのようにも見えてしまう。

「福永は中根の件で相当懲りていたようだし、最近では後輩の三浦皇成について『彼は本当に才能のある人間だけど、ほしのあきとの交際でダメになってしまった』と周囲の関係者に話していたことも。今年で36歳になる福永だけに、男女関係の難しさについては相当学んでいるはずですが……」(週刊誌記者)

 10年前の失敗を再び繰り返すことなく、今度こそ無事ゴールインへと向かうことができるのだろうか。

女子アナは怖いってあれほど……!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク