その他
【ジャニーズ研究会レポート】

タッキー&翼を救った、近藤真彦の計らい

jimai01.JPG

【ジャニーズ研究会より】

 9月19日放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)に、デビュー10周年を迎えたタッキー&翼が出演しました。冒頭、VTRとフリップでデビューから現在までの軌跡を辿ります。1995年4月、同じ日に事務所に入った2人ですが、オーディション会場ではお互いに「あの子受かるだろうな」「この世界に向いてそう」と思っていたのだとか。けれども実際のところ今井翼は「早く帰りたかった」そうで、滝沢秀明も「受かるとは思わなかった」。そう発言するとMCの国分太一は、「受かると思わない顔じゃないじゃない!」と猛ツッコミ。確かに当時の滝沢のかわいさは、ピカイチでしたもんね。

 今井は滝沢に先駆けて、早くも同年7月の『アイドルオンステージ』(NHK)でマイクを持ちます。そのとき滝沢は、今井の後ろで同期の屋良朝幸と踊っていたため、屋良とは「明日早めにNHK入って練習しような!」などと鼓舞し合っていたんだとか。デビュー後の08年~10年はお互いソロ活動が続き、今と比べるとタキツバとして話すことも少なかったそうですが、滝沢は当時について「まだね、照れてた時期なんですよね。2人で、しかも男同士じゃないですか。あんまり細かいことも別にしゃべらないし」と話します。今井も「2年間ソロワークに没頭するなかで、どっか誤解が生じていたりとかはあったと思うんですけど。特に“2人”って、間に入る人がいないんで」と、デュオならではの悩みを明かしました。

 そんな中、タキツバとしての活動を再開させるキッカケをくれたのが、なんと大先輩である近藤真彦だったそう。近藤に呼ばれた今井は……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. キャラ変え好調の乙武洋匡
  13. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  19. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  20. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 東村『ヒモザイル』炎上3つの理由

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー