"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第143回】

美元に新しい男が誕生か? 怪しさと微妙さ漂う「女性自身」の密会スクープ


「女性自身」10月2日号(光文社)

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の”欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

第143回(9/14~18発売号より)

 9月16日に予定されていた安室奈美恵のデビュー20周年沖縄ライブが、台風接近でまさかの中止に! 2万7,000人動員の故郷凱旋ライブだっただけに残念ではあるが、個人的にはちょっとホッとした。というのも筆者は数カ月前からこのライブに参加すべく計画を練っていたが、諸般の理由から年末東京ライブでお茶を濁すことにしていたからだ。もし、決行していたら飛行機代とかホテル代のキャンセルはどうなっていたのだろう――。ニヤ。

1位「美元 夫高嶋政伸に背信の夜! 自宅に招き入れた『次の男』」(「女性自身」10月2日号)
2位「You、泣けてくるよ…… Jたちの絆と友情 マル秘ストーリー21」(「週刊女性」10月2日号)
3位「松田聖子 オアフ島極秘挙式も…マル秘新婚旅行はディズニーinハワイ!」(「女性自身」10月2日号)

1位の「自身」記事、誰よりも夫・高嶋政伸が喜んだに違いない。妻・美元に男ができた(!?)のだから。今回「自身」がスクープしたのは美元とワイルド男性の“密会デート”だった。9月中旬の夜10時半頃、美元が運転する赤い高級車が目黒区の美元の自宅近くに止まった。そこで30代前半の男性が1人で降りた。美元はそのまま運転して自宅へ。すると少し遅れて、先ほど車から降りた男性が周囲を警戒しながら美元の家に。時間差攻撃で自宅へ入る。芸能人の常套手段である。怪しい。

 だが、記事は突如として3時間前に遡る。同日夜7時過ぎ、自宅から美元が車で自宅を出た。ワイルド男性も同乗している。行き先は世田谷の定食屋。別男性1人も合流し1時間で外に出て再び3人でドライブ。途中で別男性は車を降りた。そして冒頭のシーンへと戻る。美元とワイルド男性は冒頭のように自宅へ。だが男性は10分ほどして1人自転車で外出、途中、自転車を止め20分ほど電話していた。

以上が「自身」の記事を最初から抜粋要約したものだ。少しというか、かなりわかりずらい。それもそうだろう。「自身」は密会の時間軸を妙にわかり難く変えている。時系列に従えば、自宅から車に乗って外出した2人が、途中友人を拾ってご飯食べて、男性は美元を送って、自分は自転車で帰ったってこと。美元も「自身」の取材に対し、男性が前事務所の関係者で近所に住んでいること。この日は郵便物を届けに自転車で来た。久々なので後輩を誘ってご飯食べただけ、と釈明している。うーん。美元の説明はなるほど筋は通っている。おそらく「自身」も迷ったに違いない。決定打ではない。だから妙ちくりんな時系列に記事を書いた。密会とは言い難いから、“怪しさ“を演出した。怪しい。だけど弱い。微妙。

記事の“微妙”はもちろん「自身」の取材にある。美元の家を自転車で出たワイルド男性が20分も電話をしていたのはわかった。でもその後はどうしたの? 美元の家に戻ったのか、それとも自分の家に帰ったのか、どっちじゃ! 電話をする男性を見て張り込みは終わり? それとも何かの手打ち?

 欲求不満が溜まる記事である。高嶋には気の毒だが、この記事が離婚裁判に与える影響は――あまりないかも。残念。

 2位はジャニーズ同士の友情物語。誰と誰が仲良しで、師弟関係で――ということが21エピソードも綴られている。たとえば、嵐の二宮和也は風間俊介と仲がいい。ご飯を一緒に食べることも多いが、困ったことに二宮はいつも財布を持ってこない。なので支払いはいつも風間。SMAPバージョンでは、キムタクがプライベートで付き合うのは稲垣吾郎で、ゴルフに行くと稲垣がキムタクに手取り足取りレッスンしている。また“Jr.の父”と呼ばれるほど後輩の面倒見のいいのがタッキーこと滝沢秀明。山Pこと山下智久に靴下の洗い方まで伝授した――。

 こんなエピソードが続くのだが、その中で取り上げたいのがこの1本だ。主人公は嵐の櫻井翔である。今年1月25日、Kis-My-Ft2の千賀健永は櫻井に誘われフレンチレストランへ。食事をしていると店内が暗くなり、千賀のデビューを祝うケーキと大きな花束が。さらに帰り際、テーブルの上には一眼レフのカメラと手紙が置かれていた。記事には「女子にだって、ここまでしてくれない」と記しているが確かに。というかこのエピソードは千賀自身、ラジオで興奮しながら喋ったエピソードであり、すでに今年2月に「サイゾーウーマン」でも事細かに書かれていたもの。

 でも改めて読むとこのエピソードってやばくない? デビュー祝いならなぜ千賀だけ? しかもこの日は千賀ではなく櫻井の誕生日だって――。櫻井、怖いゾ。

 ほかには東山紀之がTOKIOの城島茂と飲んでいる時、「後輩の中でTOKIOが一番カワイイよ」と言ったら、城島が号泣したとか。これもヒガシがテレビ番組で喋ったものだが、これは特に怖くないのが不思議である(城島のキャラか?)。そんな「週女」のジャニーズ“いろんなところから寄せ集めパクリ”エピソード集だった。21本、ご苦労様である。それにしても最近の「週女」ってジャニーズに優しすぎないか!?

 松田聖子が8月下旬に再々婚のお相手である外科医と2人、ハワイのコオリナ・リゾートで挙式をしたらしい。コオリナは日本人観光客も少なく、聖子の大好きなディズニーのリゾートホテルが1年前にオープンしたばかり。ウェディングにはディズニーキャラクターが登場し、ディズニーのオリジナル結婚証明書ももらえるのだとか。そんなところで結婚式して楽しいのか、聖子、50歳!!

 でもこの記事、ハワイ在住の日本人が「コオリナ」周辺で聖子を目撃したということを端緒に、直前に聖子が都内で歯ブラシを沢山買っていた、ディズニー好き、外科医が8月に休みを取った、ということで推測したであろう記事である。だから本当にディズニーリゾートで挙式したかは――不明である。さらに他マスコミではこの挙式報道は――皆無。まじで「自身」のスクープか、はたまた聖子の再々婚の挙式など今や話題性などないのか――。1985年の初婚の際は、披露宴も含め延々何時間もテレビ中継し高視聴率を取ったことを思うと、隔世の感がある。

神林さんの安室ちゃん好きのブレなさ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  5. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  8. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  9. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  10. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  13. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  14. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  15. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  16. テレビとギャップありなジャニーズ
  17. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  18. GENKING、元カレ質問で大失態
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. テレビとギャップありなジャニーズ
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー