日焼けを“なかったことに”!? 新・美容エッセンスを使ってみた!

2012/09/24 15:00
brillantessence001.jpg

  毎年、「この夏こそは徹底的に美白ケアをしよう!」と思いながらも、なんとなく面倒くさくなって、「ま、いっか」とあきらめてしまった人はいませんか? 紫外線によるしみは、すぐに目に見えて現れるものではありません。なので、ケアに手を抜きがちの人が結構多いんです。しかし、それが積もり積もると、数年後取り返しのつかないことに……。今年浴びた紫外線のダメージは、今のうちにしっかりケアしておきたいものです。

 そこで今回ご紹介したいのが、「ブランブラン ブリリアントエッセンス」。 厚生労働省が認める美白成分α-アルブチンが11%も入っていて、 なんでも、新たに「クレアージュ」という、メラニンの取り込みを抑制し、日を浴びても肌が黒くならないという作用を持った成分が配合された商品だそうです。でも、「そもそも、メラニンを取りこまないから、日焼けをしない……そんなうまい話があるか?」と、皆さん疑問を抱いていませんか? 今回は、その疑問にお答えするために、実際にこの夏うっかり日焼けをしてしまった筆者が、「ブランブラン ブリリアントエッセンス」の効き目をレビューしたいと思います!

brillantessence002.jpg

 まず、使い方ですが、朝晩の洗顔後、すぐに「ブランブラン ブリリアントエッセンス」適量を顔全体になじませます。スポイト式の容器なので、化粧品というより、薬のような感覚でしょうか。20~30秒ほど経つと、肌にピンと膜がはったような感覚に。ただ、肌が変につっぱっている様子ではなく、まるで「紫外線から肌をガードしますよ」みたいな感じなんです。あとは普段通り、化粧水と乳液で肌を整えるだけで終了。

 このように、いつものお手入れに「ブランブラン ブリリアントエッセンス」を加える日々を続けていると、約1週間後に、第1の変化が見られるように。顔の中で一番日焼けをしてしまっていた、ほおの高い部分が、確かに明るくなったんです!! これは、「APPS」という成分が、ビタミンCを誘導し、メラニンの働きを抑えて、コラーゲンの生成を助けてくれているからだそう。美容品を使って一番テンションが上がるのは、目に見える変化が現れた時ですよね。

 うれしくなって、丹念に「ブランブラン ブリリアントエッセンス」を塗り込んでいると、第2の変化が。乾燥により目立っていた目元のしわが、柔らかく、かつ薄くなってきたような気がしました。今まで、美白化粧品を使うと、なんだか肌が乾燥するように感じていたので、この保湿効果には驚き! 使っているほかの化粧水等と「ブランブラン ブリリアントエッセンス」との相乗効果なのか、美白だけでなく、しわやかさつき、ハリ艶などにも効果ありなのはうれしいものです。

 そして、第3の変化は、小鼻やあごなどの毛穴の開きがきゅっと閉じ、目立たなくなったんです。ぼつぼつと黒ずんでいた部分も、いつの間にかうっすらと白くなったような。毎日会っている会社の同僚にも、「なんだか急に肌がきれいになった気がする」と褒めてもらえました!

 そして、最もびっくりした変化は、まだ夏の強い日差しの名残が残る今日この頃、「ブランブラン ブリリアントエッセンス」を使う前に比べて、日焼けそのものをしなくなった気がすること。前までは、数十分外を歩いただけですぐにうっすら日焼けしてしまい、慌てて日焼け止めを塗り足していたんですが、今ではあまり気にならなくなりました。朝、日焼け止めを1度塗るだけなので、肌の負担も抑えられていると思います。これがウワサのメラニンダイエット!?

brillantessence003.jpg

 そんな、使えば使うほど、1つずつ肌トラブルが緩和される様子がわかる「ブランブラン ブリリアントエッセンス」は、まさに全方位的に美白を手助けしてくれる、信頼感満点の美容エッセンスなのかも。皆さんも、ぜひ一度実際に使用し、どんな風に肌が変わっていくか確かめてみてはいかがでしょうか。

・「ブランブラン ブリリアントエッセンス

最終更新:2012/09/24 15:00
アクセスランキング