ほとんど多くの芸能会見って不要だよね

「もうすぐ会見始まりますよ!」梅宮アンナ、マスコミから相手にされず!?

umemiyaanna01.jpg
最強の愛されキャラ・辰ちゃんが父親なのに!

 お笑いタレントのスギちゃんが今月1日、テレビ朝日の番組収録中に胸椎骨折で全治3カ月の重傷を負ったニュースが大々的に報じられたが、梅宮アンナも収録中に大けがを負っていた。

 一部スポーツ紙が報じたところによると、アンナは今月6日に山梨県・河口湖で行われたテレビ東京系旅番組の収録中に、左ひざ内側側副靱帯を損傷し、全治2カ月の診断を受けたとのこと。アンナは松葉杖姿で、9日の都内会見に登場。モーターボートに引っ張られる形でボードに乗って水面を滑るウェークボードに挑戦した際に転倒したと話し、「プチッと音がした」と事故当時を振り返った。

 会見の模様は翌日の各スポーツ紙やテレビのワイドショーで報じられたが、当初はこの会見すら開かれない予定だったという。

「スギちゃんは人気絶頂の売れっ子だから、読者や視聴者も興味がある。ところが、最近特に浮いた話がないアンナは、興味を持たれているのか……。このニュースは、アンナの所属事務所と懇意のスポーツ紙がすっぱ抜きましたが、他社は後追い報道する気がなかった。すると、アンナの事務所の広報担当者が各社の知り合いに片っ端から電話をかけ、『スポーツ紙でそちらだけ来てない』『もうすぐ会見が始まるけど、そちらは誰も来ていない』など危機感を煽るように動員し、なんとか会見を開けるようメディアをかき集めたそうです」(ワイドショー関係者)

 かつては羽賀研二との大恋愛や実業家との結婚・離婚などで芸能マスコミに持てはやされていたアンナだが、現在はこのような状態だという。

「2007年に、所属していた大手事務所から独立したところ仕事が激減。それで昨年、社長に頭を下げて古巣に復帰しました。とはいえ、最近は地方の番組にまで“出稼ぎ”に行き、今頃になって羽賀との交際秘話を明かしたりしています。都内で行われるイベントに呼ばれることもありますが、長女との“セット売り”を要求してくることもあるそうです」(週刊誌記者)

 話題の良しあしにかかわらず、何かしらスキャンダルがあれば一気に浮上することができる芸能界。現在のマイペースな仕事ぶりもよいが、このままでは注目度が最底辺まで落ち込んでしまいそうだ。

出稼ぎの何がきにくわないのよ?

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「もうすぐ会見始まりますよ!」梅宮アンナ、マスコミから相手にされず!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 梅宮アンナ羽賀研二芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!