しいちゃんの芸能解説講座【裏】

高岡蒼佑、離婚後もモメてる!? 宮崎あおいはV6岡田准一と幸せツーショット

miyazakiaoiiiiii.jpg
そのハートの強さはピン子級!

編集S 「女性セブン」9月20日号(小学館)に、離婚した高岡蒼佑と宮崎あおいの間にまだ問題がくすぶり続けてるってことが書いてあったよ。興味ないかもしれないけど、一応言ってみた。

しいちゃん ああ、また高岡がベラベラしゃべってる記事ね。この元夫婦の離婚問題については、いつもこのパターンよね。なんでも2人の間には、都内に約2億円で購入した土地と建物があるんだって。建物は宮崎が単独所有、土地は宮崎が30分の29、高岡が30分の1で共同所有。この高岡の権利分である30分の1が、8月28日に渋谷区から差し押さえられてしまったとか……。原因は、「住民税の滞納ではないかと推測される」と記事には書いてる。セブンの記者に対し、高岡は「昔よりはもちろん収入は減りましたが、ちゃんと生活できています。差し押さえの事実はまったく知りませんでした」と答えてる。ちなみに、高岡は鈴木亜美と交際中。

編集S 30分の1って、どんだけの格差婚よ。高岡ってジェームズ・ディーンと同じ誕生日で、それが俳優を目指すきっかけになったんだって! ジェームズ・ディーンみたいにがんばってよ! と言いながらさりげなくどうでもいい情報を読者に刷りこませる私の技術……グヘヘヘヘ~。

しいちゃん ったく、いっつもSはどうでもいいことしか言ってないでしょ! で、高岡によれば、最近、宮崎の代理人から「犬をどうするか」という連絡が来たんだって。もともと高岡が飼っていた2匹のトイプードルを、宮崎は家を出るときに一緒に連れていっちゃったのよ。でも、忙しくて飼えなかったのか、今は事務所に預かってもらっているそう。記事には、「(離婚から)8か月もたった今になって、あたかも責任のなすり合いをするかのように、高岡にその扱いをどうするか問い合わせてきた宮崎。今や2匹の犬は彼女にとって、高岡を思い出す疎ましい存在なのかもしれない」なんて書かれてて、まるで宮崎が愛犬をネグレクトしてるみたいな印象になってる。2人に子どもがいなくてよかったわね!

編集S 高岡も自分の犬を連れていかれて、8カ月間放置してたわけだしね。お互い様。そんな半端な気持ちで犬を飼わないでよ!

しいちゃん 当の宮崎は、8月30日、映画『天地明察』の完成披露試写会で、昨年「不倫相手」と報じられたV6・岡田准一と肩を並べて登壇してたね。撮影について「とてもうれしく幸せな時間でした」とニッコニコ。あるインタビューでは岡田について、「いろんなことを考えている方」「芝居に関して、役について……とにかくいろいろ考えている人」とベタ誉めしてたわ。

編集S 大胆~。宮崎の笑顔は本当に怖いよね。あの笑顔の怖さだけで、魑魅魍魎の芸能界を生き抜く大女優と片鱗を見せているし。高岡は、今年春、Twitterで「旦那が海外に行ってる最中に人妻に手を出す不倫男もいる」「岡田だけなら苦労しないですね」(現在はアカウントを削除)と、元妻の肉食ぶりを攻撃しまくってたけど、そんなことはどこ吹く風って感じ。

しいちゃん そもそも昨年12月に「週刊文春」(文藝春秋)が報じたことが発端となり、火がついた宮崎と岡田の不倫疑惑。宮崎と岡田のメールのやりとりなどを暴露したのは「高岡の知人」となっているけど、芸能記者サンたちの間では「高岡本人か高岡サイドが宮崎を攻撃するために情報を漏らしたのではないか」と見ていたのよね。同記事では、岡田は高岡に対して謝罪し、「芸能界を引退します」と宣言したとなっていたけど、その後、岡田は引退どころか新作映画も続々決定して勢いはまったく落ちてない。宮崎も同様。ネットでは、完成披露試写会で宮崎と岡田が堂々とツーショットを公開したことにより、「不倫は映画の宣伝のためのガセだったんでしょ」「高岡の嘘つきが確定」と、また高岡のイメージがダダ下がり。中には「宮崎は離婚してから女っぽくきれいになった」という声も。

編集S もはや宮崎の中では高岡との結婚自体がなかったことのようにみえるわ。高岡も言いたいことはいろいろあるんだろうけど、支えてくれる恋人のアミーゴを泣かせないようがんばってほしいわね。それはもうジェームズ・ディーンのように!

しいちゃん しつこい!

そんなにいいもんなのか?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク