原因はやっぱりあの男絡み!

「ケツ穴野郎!」「座ってろボケ」リアーナとN・ミナージュに何が?

2012/09/11 11:45
NickiMinaj01.jpg
仲良くぅ~~、みんな仲良くだよぉ~~

 6日に開催された『2012 MTV Video Music Awards』で、話題をさらった歌姫リアーナ。同アワードの最高賞に値する最優秀ビデオ賞を獲得しただけでなく、「私の人生で、最愛の人」と言い切ったクリス・ブラウンとキス&ハグをし、おまけにクリスの宿敵ドレイクが受賞した際、「あのケツ穴野郎たち、大っ嫌い」と口が動いているところがカメラでドアップにされてしまったのだ。

 リアーナはこの夜、ギリシャ神話に出てくる女神のような純白のロングドレス姿で式典に出席。髪はベリーショートのピクシーカットにし、まるでミューズのようだと大絶賛された。レッドカーペットでもステージでもエレガントな雰囲気を漂わせていた彼女だが、中身はやっぱりリアーナだった。

 ドレイクが最優秀ヒップホップ・ビデオ賞を獲得した時のこと。彼が、フィーチャリングをしてくれたリル・ウェインや交流の深いニッキー・ミナージュらと共にぞろぞろとステージに上がる際、リアーナの前を通ったのだが、彼女がこの上なくつまらなそうな表情を浮かべている姿がカメラに捉えられてしまったのである。リアーナは、ひざの上にひじをつき、顔をそむけ拍手もせず、祝福する気などサラサラない様子。MTVは、そんな彼女の顔をドアップに映したのだが、その瞬間、リアーナは右隣に座っていた女友達に何かを言い、左隣に座っていたケイティ・ペリーが驚いた表情に。口の動きからして、リアーナはどうやら「あのケツ穴野郎たち、大っ嫌い」と言っていたようである。

 米ゴシップサイト「TMZ」をはじめとする複数の情報サイトは、リアーナは確実に「ケツ穴野郎」と言っていたと報道。先日、放送されたオプラ・ウィンフリーのトーク番組で、「私の人生で、最愛の人」「彼のことはずっと愛し続ける」と断言したクリスとビーフが続いているドレイクを、彼女が嫌うのは自然なことだと分析し、だからドレイクご一行を「ケツ穴野郎」と言ったのだろうと伝えている。

 クリスとドレイクは、6月14日にニューヨークのクラブで乱闘騒ぎを起こしている。ドレイクがクリスに向かって瓶を投げつけたことで始まったとされており、クリスは後日、「野郎は瓶を投げた」とドレイクをディスるラップを発表。2人の仲は今なお険悪だと伝えられており、この式典でも、遠く離れた席に座っていた。オープニングでコメディアンのケヴィン・ハートが、2人の乱闘騒ぎをネタにしたジョークを披露した際、ドレイクの笑う姿がカメラに捉えられたが、クリスの姿は映されておらず、ムスッとしていたのではないかという声が上がっている。

 乱闘騒ぎの火種はリアーナだという説が有力である。リアーナに振られ未練タラタラなドレイクが酒の勢いを借り、彼女が想い続けるクリスに絡んだ挙げ句、大ゲンカに発展したというのだ。リアーナは、今回の式典でドレイクにとても近い席に座っていたが、彼とは一度も視線を合わせることはなかったとのこと。それどころか、気持ちはクリスにあることをアピールしたいのか、最優秀ビデオ賞の受賞スピーチを上機嫌で行った後、席に戻る際、微笑みを浮かべながらクリスのもとに寄り道をし、キスと抱擁を交わしたのである。みんなが着席している中、姿勢よく立つリアーナにクリスが吸いつくようにくっつく姿は、ネット中継によりリアルタイムで配信され、Twitterなどで大騒ぎとなった。リアーナは、クリスのもとを去るとき、金髪に染めたての彼の髪の毛をゴシゴシさすっており、愛おしくてたまらないといったそぶりを見せていた。

 ちなみに、クリスはこの夜、最優秀男性アーティスト・ビデオ賞と最優秀振付賞の2つを受賞。賞の数ではドレイクに勝った結果となっている。

 なお、ドレイクと共に「あのケツ穴野郎たち、大っ嫌い」と言われたニッキー・ミナージュだが、リアーナに悪態をつかれたという情報を瞬時にゲット、たいそう立腹したとのこと。ニッキーは最優秀女性アーティスト・ビデオ賞を受賞したのだが、その際、リアーナが祝福しようと立ち上がろうとしたのを、「いいから座ってろボケ」とドスの効いた声で言い捨てたという情報が一部で流れている。ソースは、リアリティ番組『The Real World』でブレイクし、レオナルド・ディカプリオと付き合ったというウワサが流れたこともあるトリシェル・カナテラ。彼女が、「裏情報! スクープ!」として「超最高!」と煽るようにTwitterで暴露したのである。

 リアーナとニッキーは良好な関係なので、果たして事実なのかは明らかではないが、男絡みで女の友情が壊れることはセレブスターの間でも十分ありえること。クリスVSドレイクのビーフは、HipHop界の小悪魔たちを巻き込み、ますます拡大していくのかもしれない。

最終更新:2015/05/01 00:51
『ロマン・リローデッド』
リアーナのこと、デカ尻で押しちゃだめよ!
アクセスランキング