破局報道まで飛び出した!

EXILE・HIROが「ZOO」再結成!? 上戸彩との入籍はさらに遠のく?

2012/09/06 08:00
exile_hiro.jpg
『ZOO⇒J Soul Brothers⇒EXILE』
/rhythm zone

 今年元旦に、一部スポーツ紙で「結婚間近」と報道されたものの、いまだ結婚発表が行われない上戸彩&EXILEのリーダー・HIROカップルに、最近では破局説が浮上している。

 2年前の夏頃から交際に発展したという2人は、これまで幾度となく“結婚秒読み”と報じられてきた。上戸は一時期に比べて、仕事をセーブしているようにも見え、出演映画『テルマエ・ロマエ』が無事4月に公開された後、正式に結婚を発表するのではないかと思われていた。

「2人は今年4月に、テレビ局や関係各所に挨拶回りを行い、いよいよ本格的な結婚準備に入ったかと思われていました。ところが結婚報道では『今年春』となっていたにもかかわらず、夏が終わっても発表がない。さらに結婚に向けて仕事をセーブしていたとみられていた上戸が、今年になって映画やCMに再び出演していることも、破局説の後押しになってしまったようです」(週刊誌記者)

 現在も精力的にタレント活動を行っている上戸だが、そんな中でHIROに関しても大きな動きがあることがわかった。

「かつてHIROが所属した音楽ユニット『ZOO』が今年、再結成するというんです。1995年に解散した同グループは、国内のダンス&ボーカルユニットの先駆け的存在で、代表曲『Choo Choo TRAIN』はEXILEをはじめ、多数のアーティストにカバーされています。近年HIROは、周囲の関係者らから再結成を促されていたにもかかわらず、ずっと断り続けていた。しかしこのタイミングで、ついに首を縦に振ったそうで、今年はさらに音楽活動に力を注ぐことになっていきそうです」(同)

 上戸との結婚報道直後、HIROは近々EXILEのメンバーを引退し、プロデューサーや事務所社長として裏方に徹するという報道もあった。こうなってくると、破局説もいよいよ現実味を帯びてきてしまう。

「しかしメディアは破局説が出るたびに調査を行い、双方の事務所に何度も確認しているのですが、絶対に別れてはいないようなんです。もし入籍となれば、近年最大のビッグカップル誕生ということで、メディア対策や披露宴中継など、さまざまな案件が浮上するため、常にアンテナは張っているのですが……。決定打がまったくないことから、『そろそろ結婚を発表しそうなカップル』止まりの案件となってしまっているのが現状なんです」(広告代理店関係者)

 2人に関しては、現状、やはり交際は続いているという見方が強い。しかし入籍が延びるにつれ、結婚のタイミングを逃し、“長過ぎた春”となってしまわないことを祈るばかりだ。

最終更新:2012/09/06 08:00
『ZOO⇒J Soul Brothers⇒EXILE』
年を取ると、小奇麗系よりラード系に惹かれるのは何故?
アクセスランキング