[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

吉田沙保里以外にも! NEWS・増田貴久に熱烈アピールをする“大物”とは

massu.jpg
どうせだったら肩車もしてもらいな!

 嵐ファンの女子サッカー・岩清水梓選手や、競泳・星奈津美選手など、ジャニーズファンを公言するアスリートも目立ったロンドン五輪。中でも“熱烈アピール”で話題となったのが、女子レスリング55キロ級で金メダルを獲得した吉田沙保里選手だ。

 NEWS・増田貴久の大ファンという彼女は、ロンドン五輪前から、テレビで「まっすーファン」と公言したり、ブログでもテゴマスのグッズ写真をアップしてきた。五輪直前に出演した『1番ソングSHOW』(日本テレビ系)では、「金メダルを獲ったらハグしてほしい」と照れながらおねだり。VTR出演した増田は、これに応えて「ご希望があればぜひ」と快諾していたのだが……。

「増田と吉田選手が知り合ったのは、昨年10月に放送された『宝探しアドベンチャー謎解きバトルTORE!』(日本テレビ系)です。番組では、増田の見せ場はあまりなかったのですが、吉田選手は『優しくてかっこいい!』と大絶賛していました。ファニーフェイスの増田ですが、脱いだら筋肉質でたくましく、男気もあります。百戦錬磨の女王も、そんなギャップにヤラれたのかも……。その後、テゴマスのライブや増田の舞台にも顔を出し、楽屋を訪れたりもしています。先日、神戸で行われたNEWSのライブでも関係者席に招待されていましたよ。通常、女優や子役、スポーツ選手がジャニオタであると公言すると、ファンに叩かれたりするのですが、今回さほどファンが嫉妬していないのは、吉田選手のサバサバした雰囲気と、彼女を特別扱いしない増田の性格のおかげかもしれませんね」(ジャニーズに詳しい記者)

 実際、「ハグしてほしい」発言以降のファンの反応も「吉田選手、ハグまであと一歩!」「まっすー、押さえ込まれないようにね(笑)」と、どこか余裕が感じられるものばかり。

 また、今回の発言で「NEWSの増田」が一躍有名になったことも、ファンを喜ばせる要因となったよう。ネットでも、一般人による「増田って誰?」「NEWSって解散したんじゃなかったの?」という書き込みが相次いでいたが、時期的に新生NEWSのコンサートと重なったこともあり、翌日のスポーツ紙でも大きく扱われることとなった。金メダリストに惚れられた増田の手柄と言えるかもしれない。

 そしてもう1人、NEWSを熱烈応援しているキワモノがいるという。

「マツコ・デラックスがNEWSを応援しているようなんです。不遇な環境に同情しているのか、単純に好きなのかわかりませんが、小山慶一郎がマツコの楽屋に呼ばれて、熱いエールを送られた……という話は有名。加藤シゲアキもメアドを教えろと迫られたようですが、一番気に入ってるのは、実は増田なんですよ。よく冗談で『かわいいわよね』と言ってますが、目が本気(笑)。狙われたら、増田も逃げ切れないかもしれませんね(笑)」(同)

 一度テレビ局でマツコに遭遇し、初対面にもかかわらず、「いい体してるわね」と触られまくったことをラジオで明かしていた増田。吉田選手といい、たくましい女の庇護欲をくすぐる何かを持っているのかもしれない。

 ちなみに、増田と吉田選手のハグは、29日放送の『1番ソングshow』でオンエアされる予定。女性と抱き合うのを見たくない、というファンもいるかもしれないが、こっそりされるよりは安心かも? ぜひチェックしてほしい。

沙保里んの乙女を引き出せるのはまっすーだけ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク