その他

V6・岡田准一が江戸時代の天文学者に! 『天地明察』鑑賞券プレゼント

tenchimeisatu.jpg
映画『天地明察』公式サイトより
※こちらの応募は締切りました。

 第31回吉川英治文学新人賞、第7回本屋大賞を受賞した、冲方丁の『天地明察』(角川書店)が、『おくりびと』の滝田洋二郎を監督に、そしてV6の岡田准一、宮崎あおいを主演に迎え、この秋映画化されます。

 碁をもって徳川家に仕える碁打ち衆の家に生まれた安井算哲(岡田准一)。星を眺めることを愛した算哲は、日本全国の北極星の高度を測り、その土地の位置を図る北極出地の旅に出た。しかし、その途上、それまで使われてきた暦の重大な誤りに気付く。旅から戻った算哲は、その誤りを正す改暦の大事業を担うことになるが、それは当時、暦を司る権力=朝廷への挑戦を意味し、更に暦の作成には正確に星の動きを知り、途方もない計算を極めねばならなかった。算哲を想い続け、やがて妻となったえん(宮崎あおい)や、彼のよき理解者であった水戸光圀(中井貴一)、算術や天文学に魅入られた多くの仲間たちの支えを受け、算哲の生涯を賭けた挑戦が始まる――。

 9月15日の公開を前に、多くの映画ファンから注目を集めている『天地明察』。今回は、本作の劇場鑑賞券を3名にプレゼントしちゃいます。「岡田くんとあおいって……あの離婚原因になった例のやつ!?」と思ったゴシップ大好きなサイ女さんも、ぜひ奮ってご応募くださ~い!

※8月27日正午応募〆
ご応募はこちらから



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

V6・岡田准一が江戸時代の天文学者に! 『天地明察』鑑賞券プレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!