あんなに大騒ぎして……

完全復縁への禊ぎ!? リアーナが3年前の暴行事件とクリスへの想いを吐露

Rihanna03.jpg
地方のヤンキーみたいだけど、実は繊細なリアーナたん

 歌姫リアーナが、泣く子も黙るアメリカ・テレビ界の重鎮オプラ・ウィンフリーのトーク番組に出演。2009年に元恋人のクリス・ブラウンから殴るなどの暴行を受け、破局した時の心境について、涙を流しながら激白した。

 リアーナが出演したのは、インタビューの達人であるオプラが聞き手を務めるトーク番組『Oprah’s Next Chapter』。オプラが設立したケーブルテレビ・チャンネルOWNで19日に放送される予定となっており、公式サイトで数日前から予告動画を小出しに公開している。

 リアーナは、まず「有名になったことで理想化されてしまう。そのことが超怖いの」「(有名でいることが)どれほど孤独だと感じるか。びっくりするほどだわ」と、世界的スターでいることのつらさを告白。

 続けてオプラの巧みな誘導により、クリスからDVを受けたことに関して赤裸々に告白。「恥ずかしかった。屈辱的だったわ」「親友を失ったわ…… 私が知っていたことすべてが変わってしまった、あの夜に変わってしまったの。そして、私はどうすることもできなかった」と声を絞り出すように語りだし、「私はそのことに向き合わなければならなかったけど……理解すること、解釈することは決して楽なことじゃなかったわ」とポロッと流れ落ちる涙を指で拭いながら言った。

 フッと自虐的に笑ったリアーナは、「カメラの前で解釈することは本当に楽じゃないのよ」「世界中が見ているのよ」「自分の気持ちや感情がどんなふうになっているのか、集中することさえも難しかったわ」と述べた。そして、慎重に言葉を選び、「騒動の真っただ中にいて…….私は(彼を)かばわなくちゃって思うようになって」「だって、あの時、嫌われていた人は彼だけだったから」と明かした。

 興味津々といった表情で見つめるオプラに対して、リアーナは目を細めながら、「とっても奇妙で、わけのわかんない、そんな空間にいたわ。 私は怒って傷ついて裏切られて、ね。その一方で、“彼は助けが必要。だから過ちを犯した”って、そんなふうにも感じたの」と回想。「でも一体、誰が彼を助けてくれるっていうの?」と言い、オプラはフゥ~ンと同意するような言葉をもらした。

 そして、リアーナはオプラのあいづちを受けながら、「誰も、彼が助けを必要としているって言わなかったわ。情報も見ないで、誰もが彼のことをモンスターだって言う…… 私は何よりも彼のことが心配だったの」と声を震わせ、あふれそうになる感情を必死に抑えながら語った。また、クリスと別れた直後にどんな気持ちだったかについては、「憤慨したわ。恨んだわ。そして、暗闇にいるような憂鬱な気持ちでいた」と述べている。

 米ゴシップ芸能サイト「HollywoodLife.com」によると、クリスはこのインタビューの予告編を見たそうで、情報筋は「クリスは、自分がなんて大きな過ちを犯してしまったのかと再確認した」「クリスは、あの事件の後、心を入れ替え、スタジオで仕事を真面目にこなし、ダンスも頑張っている。名誉回復とキャリアを立て直すために、できることはすべてしているんだ」「とても順調にいっていると思うよ。みな、彼が回復への正しい道を進んでいることや、男らしく過ちを正していることについて話題にすべきだ。クリスとリアーナの仲はクールだ。みんなが思っている以上にクールな仲なんだよ。あのクソったれた事件が決着した瞬間から、リアーナはクリスを許したんだ」と語っている。

 オプラはインタビューを行う前、リアーナに対して「とげとげしいエッジィな女性だと思っていた」とのこと。インタビューを終えた後は、自分が持っていた印象は「見当違いにも程があった」と認め、「彼女はギリギリまで、限界まで自分を抑圧しているけれど、それには意味がある」と分析。「リアーナは思慮深くて、感情的で、とても傷つきやすい女性。彼女がどんな人なのか分かったわ」と述べ、リアーナが、か弱い女性だと知り驚いたと明かした。

 「リアーナの本音を知ることができる対談になった」とオプラが大満足する今回のインタビューでは、「クリスのことを愛している?」という質問も投げかけられている。それに対する答えは19日のオンエアで聞くことができるそうだ。

 そんな中、英タブロイド誌「heat Magazine」は、リアーナとクリスが、南フランスの保養地で再び燃え上がったと報道。リアーナは「3年間、クリスとよりを戻したいと切望していた」と訴え、「(ベトナム人モデルの)彼女と別れて、私とLAで同棲しよう」と誘っていると伝えた。リアーナは7月27日に信頼を寄せているジェイ・Zと食事をしているのだが、その時、「人生においてクリスが最愛の人。彼と一緒になりたい」と打ち明けたとのこと。祝福を得たのかどうかは微妙なところだが、近いうちに、2人復縁したことを公表するつもりだと報じている。

 延々と続く、リアーナとクリスの恋愛ドラマ。2人の2012年夏はどのような形で締めくくられるのか、インタビュー放送が楽しみだ。

一回『ねる様の踏み絵』に出て、ブーイング浴びろ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク